http://kerorin.exblog.jp/

     (;´Д`)
by kerokerorinrin


以前の記事
東邦コンビ
 断れない。NHKや新聞、料金徴収から逃れられない。

 私は虫も殺せぬ気弱な男。居留守を使って逃れるのが精一杯。だがそれすら使えない場合は、私の財布の中を狙うエネミー達とのタフネゴシエイトが幕を開ける。

 今日の敵は爺さんだった。顔だけ見れば好好爺。しかし油断してはいけない。ヤムチャもサムワン海王も見た目に油断してやられている。先人の失敗からはしっかり学んでおこう。

 正直こういう場合はむしろ若いガキやおっさんの方がやりやすい。こんな寒空の下集金に回ってる爺さんなんてそれだけで哀愁を誘う。もし私が支払いを断った帰り道に道端で倒れられたりしたら困るし、枕元に立たれるかもしれないし・・・。

 確かNHKの集金係の給料は歩合制だったはず。しょうがない今回は負けといてやろう。
 1000円やるから気を付けて帰れよ。がんばる爺さんに乾杯。


 
[PR]
by kerokerorinrin | 2004-11-17 20:20 | 日記
<< Born to be free 一夢庵風流記 >>