http://kerorin.exblog.jp/

     (;´Д`)
by kerokerorinrin


以前の記事
prayer
 今日の晩飯はカレー。久しぶりにカレーを作ってみた。

 今ちょっと懐が寂しいのでこいつでしばらく凌いでエンゲル係数を下げようという目論見。たっぷり作ってたっぷり食べよう。

 前回カレーを作った時は失敗だった。固形ルーを入れすぎて塩分過多&粘度過多で、あげく具に冷蔵庫に入ってた悪くなる寸前の野菜をぶち込んだもんだから、はっきり言ってまずかった。

 その反省をふまえて今日はひたすらシンプルに。玉葱にんじんじゃがいも。それに豚肩肉。隠し味にソースとケチャップ、インスタントコーヒーと醤油を入れて完成。

 で、さっそく一口。まぁこれがマズければある意味ネタとしては美味しいのだが、残念。極めて普通に美味しかった。ごちそうさん。


 食べながら考えていたのだが、もしかしたら市販のルーを使ってカレーをまずく作るのって何気に難しいんじゃないか?
 料理が苦手な人でもカレーと味噌汁は作れるという人が結構多い。 
そりゃそうだ。どっちも基本的にはお湯に固形物を溶かして味をつけるだけ。亜鉛さえ普通に取っていればマズくなる道理がないのだ。小学生でも出来る。

 
 なのに失敗したりしてるし・・・。もっと料理うまくなりたいもんだなぁ。
[PR]
by kerokerorinrin | 2004-11-30 19:19 | 日記
<< green tea night of fire >>