人気ブログランキング | 話題のタグを見る
http://kerorin.exblog.jp/

     (;´Д`)
by kerokerorinrin


以前の記事
tell me why
納豆それは豆が腐った様な食べ物。糸引いてねばねば。強烈な臭い・・・。

 でもそんな納豆が好きさ。体にもいいって言うしな。
 で、みなさんは納豆食べる時どんな風に食べます?まわりの奴らに聞いたらあんまり混ぜないでご飯にちょこっと乗せる派、ちょっと混ぜてご飯に乗せて食べる派、混ぜてご飯にかけないで食べる派、いろいろいました。

 で、俺は親の敵のように混ぜまくる派。これでもかって程混ぜまくる。混ぜて混ぜて真っ白になるくらい混ぜまくる。

 気付いたらそんな風に食べてたんだが、意外な事にこの食べ方、あながち間違いでもないらしい。納豆はその糸の中にこそ栄養と旨味が詰まっており、糸を引かせれば引かせるほど美味しくなり、かつ栄養も増すのでかの北大路魯山人もそんな食べ方をしていたとかしてないとか・・・。

 普段は白いご飯にかけて食べるのだが、時々卵かけご飯にかけて食べたりもする。納豆に卵を混ぜて食べるって奴がいて正直狂人扱いしていたのだが、これが意外な事に美味かった。
 ただ納豆を混ぜてる段階で卵を入れちゃうと粘りが悪くなるので、あくまでそこは別々に。

 とまぁこんな感じで納豆は好きな食べ物なのだが、噂によると藁に包んで作った昔ながらの納豆はパックの納豆より圧倒的に美味いらしい・・・。

 納豆好きとしていつかは食べて見たいものです。
 うまい棒の納豆味ももう一度食べたいなぁ。

 
by kerokerorinrin | 2004-12-05 21:41 | 独り言
<< paper driver foot ball >>