人気ブログランキング | 話題のタグを見る
http://kerorin.exblog.jp/

     (;´Д`)
by kerokerorinrin


以前の記事
paper driver
 先週末神奈川県のとある廃校になる高校で、漫画スラムダンク1億部感謝イベントが行われた。

 自分は残念ながら行けなかったんだけど、某掲示版に書いてあったレビューなんか読むと、かなり半端ないファン垂涎必至のイベントだったらしい。行けばよかった。残念。

 スラムダンクはちょうど自分が小学生の頃に始まった漫画で、日本ではややマイナーだったバスケットってスポーツを一気に認知させた、まさにバスケ漫画の金字塔。まぁこんな事は改めて言うまでもない程有名な漫画だけど。

 この頃は全国多発的に体育の時間になると
 「三井!」
とか
 「神!」
 なんて叫びながらむやみやたらに届きもしない3Pシュートを打ちまくる無謀な輩や、
 「左手は添えるだけ」
なんて事あるごとに多用する輩が登場し、その都度周りから失笑を買ったもんだが、今の小学生とかはどうなんだろう?
 自分の少し上の世代ならSGGKなんかが流行語だったんだろうけど、今の子供らの間で流行ってるもんとかあるんかな。

 そういえば前に、ヒカルの碁の影響で碁を打つ子供が増えたって話を聞いたけど、連載終わったらまたガクって減っちゃったらしいな。もうね、馬鹿かとアホかと。

 でも今でも漫画ってものが流行を作り出す程の影響力を持ち続けているって言うのは素直に嬉しい。現在では紙ってメディアは決して物事を表現する際にベストと呼べる物ではないけれど、モニター越しじゃどうにも味気なくてやっぱり紙じゃなくちゃって人もやっぱり多い。
 
 で、当然自分もそんな一人。部屋にある好きな漫画たちはボロボロになって紙質がパピルスみたいになっても捨てないつもり。

 もう新たに買った漫画を置くスペースはないんだけどな・・・。
by kerokerorinrin | 2004-12-06 20:43 | 日記
<< Z-HARD tell me why >>