http://kerorin.exblog.jp/

     (;´Д`)
by kerokerorinrin


以前の記事
愛別離苦
 今日の晩飯はカップラーメンでした。ニュータッチの凄麺シリーズが旨くて、最近カップ麺と言ったらこればっか食ってる気がする・・・。いかんな。イカンジン。

 一途というかなんと言うか、特に食い物に関しては好きになったらひたすらそればっか食う傾向があるみたい。カップラーメンはそれが顕著。

 ちょっと前だと「天下無双」ってやつ。ドロドロにも程があるくらいのドロドロ、ポタージュみたいな豚骨スープで臭いも結構キツイ。でもなんか旨かった。麺食い終わったあとに汁にご飯入れてキムチ乗っけて食うのがまた旨くて、どう考えても体に悪いと分かってながらも飲んだ後に夜中に食ったりなんかして、翌朝の胃もたれで後悔を繰り返す無限コンボ。即ち死。

 その前だと、「赤皿ぶっちぎりラーメン」かな。コンビニで置いてあった分全部まとめて買ったってのは今のところこれだけ。バリカタの麺と背油とんこつにたっぷりネギ。アホみたいに旨かった。

 ちょっと雰囲気は違うけど、ホットヌードルの「はましお」は無性に食いたくなる時がある。カップヌードルに近い感覚かも。

 定番だけど「豚キム」は高校の帰りによく食ってたので、なんだか懐かしい感じ。もちろん今でもけっこう食べるけど。

 小学校の時好きだったのはホームラン軒のみそ。あのわかめともやしっていう具も良かったし、スープが美味しかった。それだけに製造元のカネボウがぽしゃった事が残念でならない・・・。う~ん。どっかがレシピ買い取って再販してくれないかなぁ。

 こうして見ると豚骨と塩が多いな。ていうか最近ノーマルの醤油や味噌を探すほうが難しくなかろうか??麺職人とかしか思いつかん・・・。人気ないのかなぁ。
 
 皆様なんかお勧めあったら教えて下さいまし。味噌醤油塩豚骨味にはこだわりませんのでよろです。
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-01-15 22:43 | 日記
<< 夢幻闘舞 チバリヨオキナワ-30 >>