http://kerorin.exblog.jp/

     (;´Д`)
by kerokerorinrin


以前の記事
イーハトーブ
 うすっ!早速始めます。起立!礼!着床!


 とまぁ子宝に恵まれたところで今日の話題。ヤグニブログを読んだら、なんかみんなで好きなバンドとかの話をしていらっしゃる。リアルタイムで参加できなかったのが悔しいのでここに書いちゃうのでひとつよろしく。ひとつうえのおとこ。


 まず一つ目。pierrotです。ピエロと読みます。いわゆるビジュアル系です。高校のときに「セルロイド」というインディーズのアルバム聞いて嵌りました。メジャーに行ってからはちょっと俺の好きな感じと離れちゃったんであんまり聞いてませんが、インディーズ時代のアルバムはみんな好きです。

 陰陽座。前もブログに書いたので特に書くことはないですが、X亡き後、かっちりしたツインギター聞かせてくれる邦楽バンドは少ないので好きです。

 SIAMSHADE。いまさら何を語ればいいのでしょう?ポップなメロに超絶テク。大好きです。

 LUNASEA。特に印象深いのは「LOVELESS」って曲です。遠くの方で遊んでるSUGIZOのギターに淡々とアルペジオを弾くINORAN。うねるJのベースに真也のドラム。そんなイントロが心の琴線にヒットです。

 RYHMESTER。直訳するとヘボ詩人って意味らしいです。韻の踏み方が気持ちいいので聞いててストレスを感じません。面白い&かっこいいです。次点でKICK THE CAN CREWもいいです。

 CRAZE。「I LOVE YOU」って曲のギターが好きです。シンプルながらかっこいいです。さすがは巨匠滝川一郎です。

 X。「silent jealousy」のような曲を今のチャートのどのバンドが作れるというのか。あのギターソロは絶対に必聴。X世代じゃない若い人らもギターやるなら絶対聞いておくように。

 Plastic tree。VoのRYUTAROの声はか細くてぶっ飛ばしたくなりますが、不意に綺麗なメロと歌詞を作るのでちょっと侮れません。

 RAPHAEL。なかなかいい曲を作ってたのに若くしてギターの華月が死んでしまった悲しいバンド。確か死んだのは今の俺より年下の時では?ちなみに華月は好きなアーティストにモーニング娘。と答え、好きな夏の歌はサマーナイトタウンと答えたイイ奴でした。ご冥福をお祈りします。

 なんか今回はややビジュ系に偏ってしまった感がありますけど、ちょっと他のほうは書ききれないので、後日改めて書こうと思います。よろしく。

 最後にBLANKEY JET CITYっていうバンドの「幸せな人」って曲の歌詞を引用させて頂いて今日は終わります。僕はこの曲すごい好きです。ただし漫喫からなので歌詞微妙に間違ってるかも・・・w

 

 僕は時々思う

 この世界で
 
 一番幸せな人を

  
 
 何を手に入れたら

 感じられる?

 どこにもいないさ

 そんな人は


 
 あやまちもなく

 かなしみもない世界

 そんな世界が

 素敵だと言えるのか
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-05-20 19:01 | 日記
<< げちぇな コロラドブルドッグ >>