http://kerorin.exblog.jp/

     (;´Д`)
by kerokerorinrin


以前の記事
げちぇな
 さて今日も漫喫から行進。イッチニーイッチニーサユニーエリニー

 昨日の続きでビッシビッシ行くのでよろしく哀愁。ハウメニーいい顔。


 まずはハイスタ。これも別に説明いらないよね?中学の時にアングリーフィストってアルバム聞いてズッポシはまりました。最近だとHAWAIIAN6もよく聞いてます。

 倖田來未。so into youって曲がなんか良くて結構聞いてます。crazy 4 Uもいいですね。当然1000の言葉も好きです。

 ガガガSP。わかりやすいメロディはとりあえず好きなんです・・・。

 浜田省吾。最近久しぶりにシングル出したけど、この人はいいバラードが凄く多い。有名どころだと「愛という名のもとに」や「丘の上の愛」など。でもそれ以外にもいい曲結構書いてて、「終わりなき疾走」や「J・BOY」、「ラストショー」なんかも好き。ってかこの辺も有名曲だけどさw

 さだまさし。「案山子」、「道化師のソネット」、「防人の歌」。いいなぁ・・・。

 ジャンヌ。何がいいってメロディがいい。でも高い曲が多いからカラオケじゃあんまり歌えん・・・。

 布袋寅泰。メロよし歌詞よしギター良し。顔と歌声で相殺。

 エレファントカシマシ。最近活動してる?「今宵の月のように」や「明日に向かって走れ」なんかは大好きな曲です。

 ミスチル。いいものはいい。

 ラルク。同上。

 タンポポ。思うに俺はタンポポが好きなのは当然として、それ以上に永井ルイと渡部チェルのセンスが好きなのかも知れぬ。最近のハロプロの曲を永井ルイ&渡部チェルが編曲しなおしてアルバム化したらきっと買うと思う・・・。
 「乙女パスタに感動」はQUEENの「killer queen」にインスパイアされたとか言う話を聞いたことがあるけど、真偽の方はどうなんでしょ?確かにギターの雰囲気は似てるところがあるけど。

 アルバムだと「メリーアックスマス」とか。中学の時に買ったんだけど、ポールギルバートやエリックジョンソン、スティーブヴァイにブライアンセッツァー、布袋などが有名クリスマスソングをギターアレンジしてカバーしてるアルバム。今でもなんとなく聞いちゃう。
 「Mosh Pit on Disney」と「Dive Into Disney」の二枚はCCCDなのが悔やまれる。CDだったら絶対買ってたのに・・・。
 「hideトリビュート」バクチク、GLAY、LUNASEA、清春、SIAMSHADE、コーネリアス、などなどスゲー人らが参加してるアルバム。こんな豪華なカバーアルバムってあんまりないんじゃない?でもSIAMSHADEがhideに遠慮してるのかかなり地味なパフォーマンス。まるで日本代表の時の遠藤みたい。


 まだまだ書き足りない気もするけどそろそろみなさんも飽きてきたようなのでお開き!アディオスアミーゴ!アスタラビスタ!グラッシアス!

 
 
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-05-21 19:15 | 日記
<< サルミーン イーハトーブ >>