http://kerorin.exblog.jp/

     (;´Д`)
by kerokerorinrin


以前の記事
サルミーン
 おひさです。いよいよ今週から仕事がマジになってきまして、帰るのが夜10時とかだったもんで更新できませんでした。すまんです。

 なにやらまたビバがピアスを開けようと計画しているようです。俺は「やったれ!」と答えました。若いうちにしかできないことは若いうちにやったほうがいいのです。

 思えば俺がピアスを開けたのは高校1年の時。裁縫用のマチ針でブスっと開けました。タトゥーと違って痕が目立つもんじゃないから開けちゃえーと思ってね。ビバは以前ピアス開けたことあるので痛みに関しては問題ないでしょう。がんばれ~そしてうpキボンヌ。

 一週間ぶりにみなさんのブログを見たので、混ざりたい話題があってももう旬は過ぎちゃってたりして浦島太郎状態。裏浦島です。

 
 さて、みなさんはブラインドって知ってます?知ってますよね。窓に取り付けるアレです。家で使われてる方も結構いらっしゃると思います。

 じゃあ縦型ブラインドってわかります?そうスラットが縦のブラインドです。今これがちょっと私は欲しいのであります。

 画像が用意できないのが残念ですが、ちょっとググって見てくださいな。タチカワブラインドってメーカーだと店舗用の縦型ブラインドがバーチカルブラインド、住宅用がラインドレープって名前で発売されているはずです。もちろん他のメーカーからも出てますが。
 ちなみにドレープっていうのはカーテンの厚いほうの生地を指します。つまり一般的なカーテンはレースカーテンとドレープカーテンの2種類で1セットなわけですね。はい、仕事でちょっとかじっただけで偉そうに語ってしまいましたすいません。

 で、俺はこのラインドレープって奴が欲しいのです。なんてゆーか光の漏れ方がかっこいいんだよね。ちょっと値は張るんだけどさ・・・。いつか絶対買ってやるぜー

 


 最後に皆さん、特に俺と同年代の方に質問なんですが・・・
 
 昔カレー味の飴玉ありませんでした?飴の周りにカレーパウダーがついてて、中身はミルクキャンディーなの。なんかすごい昔に舐めたことある気がするんですよね・・・。詳細覚えてる方いらしたら是非!

 
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-05-28 16:47 | 日記
<< どーん!大当たりぃ! げちぇな >>