人気ブログランキング | 話題のタグを見る
http://kerorin.exblog.jp/

     (;´Д`)
by kerokerorinrin


以前の記事
幸せ~
 最近YOUさんのブログ関係で「幸せ」ってもんを考えるようになったんだけど、そこで俺なりの一つの考察をば。


 と言っても「100人の村」みたいな胡散臭い事を言う気はないし、まぁてきとーな話なんで聞いてやって下さい。


 例えば俺の今の生活。会社帰りにコンビニよったらレジ横の唐揚を食いたくなって思わず買っちゃった。
 毎朝少しはまともなコーヒー飲みたいから、スーパーでモンカフェ買ってきた。
 カレーが食いたくなってなか卯でカレー食ってきた。
 面白そうな雑誌があったから買ってみた。


 こんな感じ。~がしたいと思ったときにそれを容易に手に入れることができる今の俺。もちろん家や車や海外旅行なんてものは当然無理。ただしそれが無理って事は自分で無意識のうちに理解しているから欲求も起きない。

 毎晩高級な料理が食いたいわけじゃない。いい服が着たい訳じゃない。ただ、ふと頭を持ち上げた自分の小さな欲求を満たしてあげられるだけの財力と時間が今の俺にはある。

 もしかしたらこんなことが幸せって事なのかなぁと最近思った。

 毎日続く仕事も今の生活を続けるためには当然の対価だし、例えば今仕事をやめたらもう欲しいものも手に入らない。大学卒業しておいて親からせびるなんて論外。

 俺は今自分の力で、自分の身の丈にあった生活を続けられている。そんなことが幸せなのかなぁと。


 まぁなんてこと考えていてもも明日の仕事中にはすっかり忘れて愚痴たれてる俺がいるんだろうけどねw
 
by kerokerorinrin | 2005-07-12 23:55 | 独り言
<< 押忍!番長! 爆勝宣言FOREVER >>