http://kerorin.exblog.jp/

     (;´Д`)
by kerokerorinrin


以前の記事
巴里は燃えているか
 ライフログにビッグコミックスピリッツで好評連載中(現在は休載中)の「闇金ウシジマ君」を入れてみた。

 これは最近の俺が久しぶりにおもしろいと思った漫画。早く続きが読みたいと思ってwktkしたのってほんとに久しぶりかも。

 決して絵はうまくないんだけど、すごく味がある。それでいてストーリーの緊迫感がいいし、セリフまわしがすばらしい。

 小説や漫画に関わらず、このセリフ回しの面白さって言うのは自分にはとっても重要。


 あの山川純一先生の珠玉の漫画達も、セリフの秀逸さが一役買っていると思うのさ。

 例)・やらないか ・こいつをどう思う? ・うしろをむけよ ・なるほどね、いいルックスしてるetc


 ジョジョも好きなのは結構この理由が大きいのかも(もちろん絵やストーリーも好きだが)


 着火・・・ッ熱・・・今・・・ッ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッッッ!!!!!!!!!


 
[PR]
by kerokerorinrin | 2006-02-22 23:54 | 日記
<< まわるまわるよ時代はまわる 画龍点睛 >>