http://kerorin.exblog.jp/

     (;´Д`)
by kerokerorinrin


以前の記事
カテゴリ:日記( 70 )
まわるまわるよ時代はまわる
 この前月曜かと思ったら明日はもう金曜か・・・早いなぁおい。

 俺の今までの人生の中でこれほど一週間を速く感じた事はない。これが社会人ってやつか・・・。


 ラジオ、特にAMなんてまともに聞いたことなかったけど、今の仕事をするようになって毎日ニッポン放送聞いてるんだけどおもしろいねー。特に夕方17:30からの松本ひでおのショーアップナイターストライクがいいね。

 AMに慣れちゃうとFMはなんかスカしてる感じがしてちょっと鼻につくかな・・・


 明日のニッポン放送のテリー伊藤ののってけラジオのゲストは我等がKING KAZU!


 仕事どころじゃねぇな・・・
[PR]
by kerokerorinrin | 2006-02-23 22:10 | 日記
巴里は燃えているか
 ライフログにビッグコミックスピリッツで好評連載中(現在は休載中)の「闇金ウシジマ君」を入れてみた。

 これは最近の俺が久しぶりにおもしろいと思った漫画。早く続きが読みたいと思ってwktkしたのってほんとに久しぶりかも。

 決して絵はうまくないんだけど、すごく味がある。それでいてストーリーの緊迫感がいいし、セリフまわしがすばらしい。

 小説や漫画に関わらず、このセリフ回しの面白さって言うのは自分にはとっても重要。


 あの山川純一先生の珠玉の漫画達も、セリフの秀逸さが一役買っていると思うのさ。

 例)・やらないか ・こいつをどう思う? ・うしろをむけよ ・なるほどね、いいルックスしてるetc


 ジョジョも好きなのは結構この理由が大きいのかも(もちろん絵やストーリーも好きだが)


 着火・・・ッ熱・・・今・・・ッ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッッッ!!!!!!!!!


 
[PR]
by kerokerorinrin | 2006-02-22 23:54 | 日記
ABC
 どうもどうも。またアマゾンでMOTOWNのCDを買ってしまったけろりんさんです。

 この時期ってのはなんだ?そう、一年で一番クリスマスに向けて盛り上がる時期なんですよ。町を歩けばイルミネーション、店に入ればクリスマスソング。

 俺はこのクリスマスソングってやつが好きで、クリスマス自体はくそくらえで知ったこっちゃないんですが、クリスマスソングが聞ける点だけは認めてるわけですよ。

 普通にクリスマスのCDを買ってもつまらんということで、MOTOWNのクリスマスコンピを買ってみました。まぁ前から一枚持ってたんだけど、JACKSON5のI saw mammy kissing santa clausを聞きたくて買っちまった。いや、いいねこれ。。。なんか胸のここら辺がぐっとくる感じといいますか、友人の言葉を借りるなら胸をカリカリやられる感じといいますか。

 というわけで今日のお勧めはこれ。家で一人で聞くもよし、彼女との雰囲気つくりにもよし、クリスマスシーズンに是非どうぞ~。
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-12-11 00:50 | 日記
Jリーグ
 ヤバスwwwおもしろすwwww

 ついに今週末最終節。なのにいまだ優勝の可能性があるチームが5チーム。なんだこれwwwwwwwwww


 簡単に解説すると一番優勝に近いのがセレッソ。勝てば無条件優勝。ただし引き分けじゃたぶんダメポ。

 次はガンバ。セレッソが引き分け以下で勝利することが絶対条件。でも今3連敗中とまさにどん底。しかも相手は我等がフロンターレ。勝てるはずがないwww

 セレッソとガンバが引き分け以下で、その他のチームにやっと可能性が出てくる。ただし勝利が絶対条件。
 しかもこの5チーム間で直接対決がないってのがまた面白い。

 鹿島、千葉、浦和。ただ千葉は得失点の関係でちょっと厳しいか?

 
 相手を考えると、柏が相手の鹿島がやや有利か?でもそれもFC東京やフロンターレがあっさり負けたら意味がないわけだし・・・。


 ん~週末がリアルで楽しみだぜ
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-11-28 22:34 | 日記
ザ・ブルーカラー
 勤労感謝してくれよ

 感謝されたいお

 なのに今日も仕事って・・・orz


 明日は木曜かぁ・・・今週もまだまだ長いぜ・・・
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-11-23 22:43 | 日記
コンボ丼
 というわけで今日も更新するぜ

 明日も更新する保証はないから期待スンナよ野郎共!!


 話は変わりましてWILLCOMなんですが

 ほしいんですが。。。

 買っても回りに利用者がいなければ孤独なロンリードリーマー。それだけは避けたい。


 知ってる人も多いかと思いますが、すごい簡単に説明しますと通話料2700円定額の携帯。いくら話してもOK。俺に彼女がいたら絶対買ってるな。。。なんて代物。
 まぁ正確に言えば携帯ではないんだけど、んなことはどうでもいいやねw

 ウイイレ9ACの日本チャレンジモードが楽しすぎるんで、とりあえず今の俺の面子を晒して今日はお開き。フォーメーションは随時変わる予定。




            ドラゴン      キング


     二川                   山瀬



           遠藤      今野


 相馬                          加地


          秋田      箕輪


              西川君




控え:中山隊長、坂田、伊藤、土肥、前田遼一、などなど


  終わり。


 
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-11-21 23:48 | 日記
ぬめぬめ細胞
 今日も仕事中ラジオを聴いていたら、なんとゲストがあのナベツネだった!

 なんか話聞いたら結構普通でやんの・・・。好きな食べ物はカレーライスでデパ地下だか○○ゴルフコースのカレーがうまいんだけど、コンビニに買いにいったりもするとか・・・。

 おいおいもっと悪でいてくれよ!つまらないじゃん。なんてのは気ままな庶民の意見かしら。ごめんなさいね。

 んで小泉首相が靖国行ったのね。いいんじゃないの。

 お隣の某国家が騒いだところでスルーしておけば問題ないべ。A級戦犯を分祀したところで、また違う話題を探して難癖つけて日本から金をせびろうってのが奴等のやり口だしね。

 あんな離れたハワイ諸島でさえ自分の国にしちゃうアメリカさんに目をつけられて、しかも当時東南アジアはほとんどが国ではなく欧米の植民地だったあの状況では、欧米の植民地になるか戦争しか道はなかったと思うよ。よくわからないけどさw

 戦争には負けたけど日本という国は残ったんだし、戦ってくれた方々に感謝や哀悼の気持ちを示すのは日本人としての義務だと思うんだけどなぁ。

 まぁ何はともあれ戦争反対。寿命で死ねる世の中が一番いいんじゃないの。そう考えると今の日本の自殺率の高さは以上だお。。。

 

 
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-10-19 23:47 | 日記
人生なんてららら
 俺は生きてるぞーてか心配かけたみたいですまん


 特にyass.yama氏には心から謝りたい。気にかけて頂いたみたいで・・・。

 つーかさーだってさー俺の相棒マイPCが天に召されてしまってさ・・・しばらくネットできなかったのよ。普段から不遇さを嘆く男のPCがイカれたらどうなるか・・・そりゃ気分もドン底の底の地の果て、危うくアルゼンチンだよ。

 まぁそのうちいいことあるべ。例えば俺が朝会社へ向かってたら曲がり角で走ってきた女子高生と(要ツンデレ)とぶつかって、そこから恋が芽生えたり芽生えなかったりのBOYS BE・・・。まぁ俺の通勤路に曲がり角はないんだけどさ。


 話は変わりましてXP。今更ながらXP。だって今まであの悪名高きMEだったんだもん。一日一回の再起動。そんな男がXP。でもこれってなんかうるさくね?ノートン先生がすぐ騒ぐんですけど・・・。こんなもんなのか?まぁまだ買ったばっかりだからゆっくりと自分の色のPCにしていこうかな。でも来週も再来週も時間がねぇ・・・。

 というわけでおやすみなさい。ビターーーン
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-10-16 23:05 | 日記
どーん!大当たりぃ!
 開通!開通!さっさと開通!しばくぞ!

 なんとか今月中旬にはネット開通できそう。わくわく

 でも俺は電話加入権持ってないから、ADSL専用回線となるわけで、となると平日にNTTのやつが俺の部屋に工事に来るから在宅してなくちゃいけないのです。平日に在宅・・・



 無理じゃn・・・。

 なんか追加料金取られるらしいけど、土日にもできるらしいんでその方向でいこうかなと・・・。平日に俺の部屋でNTTに対応してくれる神がいてくれれば助かるんだけど・・・。飯くらいはおごりますよw

 つーかマジでソネットおせぇ。解約の書類郵送したのにモデム返却キットがまだとどかねぇ・・・。つまり今現在俺の部屋にはモデムが2個wうはwwwww

 
 そういえば最近またスロット打ち始めてます。

 北斗?いやあれはだめだ。2チェ12連続スルーや5連続単発など素敵な思い出が多すぎて。ラオウ天に帰せる気がしねぇし・・・。

 吉宗?あれもだめだ。シェイクにズッポシはまった俺だからBIGは当然爺。連荘中のみ姫を聞くというお茶目な打ち方でBIGを引けさえすれば、ガキーンのズドーンなんだけどいかんせんBIGが引けない・・・。でも1BIGに複数回のガキーンや0パン、JACハズレなどいい思いも結構してるんだけどね。

 カイジ。天井ねらいのみ。

 海物語。同上。

 銭形。同上。

 鬼武者。うんこ。

 そんなこんなで昨日の夕方パチ屋をうろついてたら、3000回転でBIG12回の花火百景を発見。しかも札台。よだれをたらして勝負開始。ちなみにこの時点で2万5千円負け中。チャララインまで戻ってくれれば御の字。

 うはwwwwww外しミスwwwwwwwww獲得枚数wwwww花火なみwwwwwww

 でも久しぶりのビタ押しは楽しいね。BIG中って感じがするわー。

 なんて事を思いがら閉店まで打ってたら、結局4000枚獲得。最終的なBIG確率は250分の1くらいだったから、やっぱり6だったのかしら。いまだにあるところにはあるもんだね。負債を取り戻してあまりある5万勝ちでした。
 昔は大花火なんて出目が単調で予告音待ちのつまんない台って認識だったんだけど、今打つとおもしろく感じられるほど現在のスロ事情は腐ってる。どうなのよこれって・・・。

 あーーー初代ガメラ打ちてーなぁ・・・。


 
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-06-05 15:09 | 日記
サルミーン
 おひさです。いよいよ今週から仕事がマジになってきまして、帰るのが夜10時とかだったもんで更新できませんでした。すまんです。

 なにやらまたビバがピアスを開けようと計画しているようです。俺は「やったれ!」と答えました。若いうちにしかできないことは若いうちにやったほうがいいのです。

 思えば俺がピアスを開けたのは高校1年の時。裁縫用のマチ針でブスっと開けました。タトゥーと違って痕が目立つもんじゃないから開けちゃえーと思ってね。ビバは以前ピアス開けたことあるので痛みに関しては問題ないでしょう。がんばれ~そしてうpキボンヌ。

 一週間ぶりにみなさんのブログを見たので、混ざりたい話題があってももう旬は過ぎちゃってたりして浦島太郎状態。裏浦島です。

 
 さて、みなさんはブラインドって知ってます?知ってますよね。窓に取り付けるアレです。家で使われてる方も結構いらっしゃると思います。

 じゃあ縦型ブラインドってわかります?そうスラットが縦のブラインドです。今これがちょっと私は欲しいのであります。

 画像が用意できないのが残念ですが、ちょっとググって見てくださいな。タチカワブラインドってメーカーだと店舗用の縦型ブラインドがバーチカルブラインド、住宅用がラインドレープって名前で発売されているはずです。もちろん他のメーカーからも出てますが。
 ちなみにドレープっていうのはカーテンの厚いほうの生地を指します。つまり一般的なカーテンはレースカーテンとドレープカーテンの2種類で1セットなわけですね。はい、仕事でちょっとかじっただけで偉そうに語ってしまいましたすいません。

 で、俺はこのラインドレープって奴が欲しいのです。なんてゆーか光の漏れ方がかっこいいんだよね。ちょっと値は張るんだけどさ・・・。いつか絶対買ってやるぜー

 


 最後に皆さん、特に俺と同年代の方に質問なんですが・・・
 
 昔カレー味の飴玉ありませんでした?飴の周りにカレーパウダーがついてて、中身はミルクキャンディーなの。なんかすごい昔に舐めたことある気がするんですよね・・・。詳細覚えてる方いらしたら是非!

 
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-05-28 16:47 | 日記