http://kerorin.exblog.jp/

     (;´Д`)
by kerokerorinrin


以前の記事
カテゴリ:日記( 70 )
げちぇな
 さて今日も漫喫から行進。イッチニーイッチニーサユニーエリニー

 昨日の続きでビッシビッシ行くのでよろしく哀愁。ハウメニーいい顔。


 まずはハイスタ。これも別に説明いらないよね?中学の時にアングリーフィストってアルバム聞いてズッポシはまりました。最近だとHAWAIIAN6もよく聞いてます。

 倖田來未。so into youって曲がなんか良くて結構聞いてます。crazy 4 Uもいいですね。当然1000の言葉も好きです。

 ガガガSP。わかりやすいメロディはとりあえず好きなんです・・・。

 浜田省吾。最近久しぶりにシングル出したけど、この人はいいバラードが凄く多い。有名どころだと「愛という名のもとに」や「丘の上の愛」など。でもそれ以外にもいい曲結構書いてて、「終わりなき疾走」や「J・BOY」、「ラストショー」なんかも好き。ってかこの辺も有名曲だけどさw

 さだまさし。「案山子」、「道化師のソネット」、「防人の歌」。いいなぁ・・・。

 ジャンヌ。何がいいってメロディがいい。でも高い曲が多いからカラオケじゃあんまり歌えん・・・。

 布袋寅泰。メロよし歌詞よしギター良し。顔と歌声で相殺。

 エレファントカシマシ。最近活動してる?「今宵の月のように」や「明日に向かって走れ」なんかは大好きな曲です。

 ミスチル。いいものはいい。

 ラルク。同上。

 タンポポ。思うに俺はタンポポが好きなのは当然として、それ以上に永井ルイと渡部チェルのセンスが好きなのかも知れぬ。最近のハロプロの曲を永井ルイ&渡部チェルが編曲しなおしてアルバム化したらきっと買うと思う・・・。
 「乙女パスタに感動」はQUEENの「killer queen」にインスパイアされたとか言う話を聞いたことがあるけど、真偽の方はどうなんでしょ?確かにギターの雰囲気は似てるところがあるけど。

 アルバムだと「メリーアックスマス」とか。中学の時に買ったんだけど、ポールギルバートやエリックジョンソン、スティーブヴァイにブライアンセッツァー、布袋などが有名クリスマスソングをギターアレンジしてカバーしてるアルバム。今でもなんとなく聞いちゃう。
 「Mosh Pit on Disney」と「Dive Into Disney」の二枚はCCCDなのが悔やまれる。CDだったら絶対買ってたのに・・・。
 「hideトリビュート」バクチク、GLAY、LUNASEA、清春、SIAMSHADE、コーネリアス、などなどスゲー人らが参加してるアルバム。こんな豪華なカバーアルバムってあんまりないんじゃない?でもSIAMSHADEがhideに遠慮してるのかかなり地味なパフォーマンス。まるで日本代表の時の遠藤みたい。


 まだまだ書き足りない気もするけどそろそろみなさんも飽きてきたようなのでお開き!アディオスアミーゴ!アスタラビスタ!グラッシアス!

 
 
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-05-21 19:15 | 日記
イーハトーブ
 うすっ!早速始めます。起立!礼!着床!


 とまぁ子宝に恵まれたところで今日の話題。ヤグニブログを読んだら、なんかみんなで好きなバンドとかの話をしていらっしゃる。リアルタイムで参加できなかったのが悔しいのでここに書いちゃうのでひとつよろしく。ひとつうえのおとこ。


 まず一つ目。pierrotです。ピエロと読みます。いわゆるビジュアル系です。高校のときに「セルロイド」というインディーズのアルバム聞いて嵌りました。メジャーに行ってからはちょっと俺の好きな感じと離れちゃったんであんまり聞いてませんが、インディーズ時代のアルバムはみんな好きです。

 陰陽座。前もブログに書いたので特に書くことはないですが、X亡き後、かっちりしたツインギター聞かせてくれる邦楽バンドは少ないので好きです。

 SIAMSHADE。いまさら何を語ればいいのでしょう?ポップなメロに超絶テク。大好きです。

 LUNASEA。特に印象深いのは「LOVELESS」って曲です。遠くの方で遊んでるSUGIZOのギターに淡々とアルペジオを弾くINORAN。うねるJのベースに真也のドラム。そんなイントロが心の琴線にヒットです。

 RYHMESTER。直訳するとヘボ詩人って意味らしいです。韻の踏み方が気持ちいいので聞いててストレスを感じません。面白い&かっこいいです。次点でKICK THE CAN CREWもいいです。

 CRAZE。「I LOVE YOU」って曲のギターが好きです。シンプルながらかっこいいです。さすがは巨匠滝川一郎です。

 X。「silent jealousy」のような曲を今のチャートのどのバンドが作れるというのか。あのギターソロは絶対に必聴。X世代じゃない若い人らもギターやるなら絶対聞いておくように。

 Plastic tree。VoのRYUTAROの声はか細くてぶっ飛ばしたくなりますが、不意に綺麗なメロと歌詞を作るのでちょっと侮れません。

 RAPHAEL。なかなかいい曲を作ってたのに若くしてギターの華月が死んでしまった悲しいバンド。確か死んだのは今の俺より年下の時では?ちなみに華月は好きなアーティストにモーニング娘。と答え、好きな夏の歌はサマーナイトタウンと答えたイイ奴でした。ご冥福をお祈りします。

 なんか今回はややビジュ系に偏ってしまった感がありますけど、ちょっと他のほうは書ききれないので、後日改めて書こうと思います。よろしく。

 最後にBLANKEY JET CITYっていうバンドの「幸せな人」って曲の歌詞を引用させて頂いて今日は終わります。僕はこの曲すごい好きです。ただし漫喫からなので歌詞微妙に間違ってるかも・・・w

 

 僕は時々思う

 この世界で
 
 一番幸せな人を

  
 
 何を手に入れたら

 感じられる?

 どこにもいないさ

 そんな人は


 
 あやまちもなく

 かなしみもない世界

 そんな世界が

 素敵だと言えるのか
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-05-20 19:01 | 日記
北斗有情拳
 本日はCHIKOH氏の誘いを受けまして味スタにFC東京VS大宮アルディージャの試合を見に行ってまいりました。まぁぶっちゃけフロンターレ以外の試合は興味な

 味スタは初めてだったのでちょっと迷いつつ時間ぎりぎりに到着。そこでふと思う・・・反則だろと・・・。

 なんだここ?綺麗過ぎる・・・等々力競技場の立場は・・・?しかも駅からちけぇ・・・て言うか駅もスタジアム意識した洒落た作り・・・いいなぁ東京サポは・・・。新宿から京王線で結構近いからサッカーにあんま興味なくても近くに住んでる方は一回は行ったほうがいいかも。前売りなら最安で2000円で見れるし、絶対お勧め。後悔はさせません。フロンターレは最高だけど等々力競技場はお勧めしません。いや、味の素スタジアムに比べたらって意味でですよw

 肝心の試合は後半2点リードして、連敗脱出か?と思ったFC東京に後半ロスタイム悪夢の同点ゴール。プギャーと言いたい所だけど、スタジアムの重い空気がそれを許さない・・・まるでドーハみたいな感じだったよ。誇張じゃなくてマジで。

 でもそれよりもなによりも前半の石川による超ビューティフルエキセントリックサイケデリックバイオレンスオブビジュアルショックなアウトサイドでカーブかけたダイレクトシュートが美しかった。でもこれは残念ながらJリーグ通算9999ゴール目。これが10000ゴール目だったら最高だったんだけどなぁ。

 と、そんな浮気をしてたらフロンターレは大分に負けてやんの。おーいしっかりしろマジで。

 
 そういえば、なにやらヤグニとビバがまた東京に来る計画を立ててるようで・・・今回は二人別みたいだけど・・・俺が時間取れたら・・・やらないか?
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-05-08 20:43 | 日記
DS-1
 朝から殺菌殺虫の業者が部屋に来て、数時間部屋から出ることを余儀なくされてしまいました。まぁ俺が頼んだんだからしょうがないんだけどさ。

 今やっとみなさんのブログを読み終わりました。なんか楽しいです。とりあえずあれだけの狼藉を働きながら、たいした非難を浴びてないようなので一安心w

 
 んで今日の話。

 この前のオフ会の時にビバとヤグニと3人で御茶ノ水の楽器屋を回ったんですが、そこの中古屋でこのエフェクター「DS-1」を発見しちゃったんですな。
 エフェクターとはなんぞや?という方に簡単に説明しますと、ギターやベースとアンプとの間につなぐことで音色を変える(=エフェクトをかける)機械のことなんですな。
 普通ならポロローンの音がこれを使うと、ジャジャジャーンやドドドーンになったりする楽しい機会。自分が上手くなったと錯覚する危険な機械でもありますがw

 んでこの「DS-1」BOSSってメーカーのディストーションなんですけど、自分が中学の時に始めて買ったエフェクターなんです。
 友達の親に連れて行ってもらったフリーマーケットでこれを売ってるおっさんがいて、500円で買ったものです。しかも新品の電池つきで。しかも電池に電気屋の値札ついてて500円って書いてあって・・・。おいおいおっさん利益ゼロじゃんっていう・・・w

 んで家に帰って早速起動。当時はシールド1本しか持ってなかったからギター→DS-1→ヘッドホンとつないで弾いてみたんだけど・・・ジャジャジャーン

 
 もうそこから数時間トリップ。家にあった楽譜ほとんど引っ張り出してきて弾きまくり。もう楽しくて楽しくて自分がすごい上手くなったような気がしてひたすら弾いてましたw

 そんな思い出だらけのDS-1も、高校のとき友達に貸したせいで失踪中。ついでに違う友達に貸したエアジョーダン11の白×エナメルも失踪中。死。

 まぁそんなDS-1と数年ぶりの再会を、先日果たしたわけです。しかも御茶ノ水のも中古だけあって結構傷だらけだったのね。まるで昔自分が持ってたやつみたいに。

 で、値段が7980円。

 え?

 7980円?

 ・・・・・・・・・・・。


 まぁそれはいいとして自分が味わったこんな感動をぜひヤグニやビバにも経験して欲しいなぁなんて思っちゃったりしてるわけです。偉そうにw

 そうそう、んで二人は楽器屋でギターの弦を買ったんだけど、これにもちょっと話があるんでそれを書いて今日は終わります。

 その弦ってのがERNIE BALLのHEAVY BOTTOM。俺がずっと使ってるやつ。だったら俺も使ってみたいとか言って二人が買ったのです。ウホ!いい奴等。やらないか

 俺は張替えの後余ったギターの弦は切らないんです。だからヘッドからピョーンって6本飛び出してる。なんかその辺がロックじゃん?違うか。まぁそんな感じで。

 以前友人で、ギター貸したら邪魔だからって理由でそれを切った愚か者がおりまして。てめーこのやろーふざけんじゃねって話ですよ。そこを切られた衝撃って言ったら修学旅行の朝起きたらチン毛剃られてのと同等だから。えりりんがショートになったぐらいの衝撃ですから!いや、もちろんえりりんの髪≒チン毛ではないけど、ショックの度合いでね。

 まぁとりあえず余った弦は切るなってこと。グデグデになっちゃったけどおしまい!
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-05-07 13:12 | 日記
絶対王者
 大きな声で叫ぶぞ。来たるGW、その最初の3連休の土曜日・・・・



   出社・・・




 もう一度言おう




 出社・・・




 ぐは!


 営業はしないから業務の手伝いしてくれってさ・・・。電話って緊張するんだよなぁ・・・。いまだに仕事の電話はキョどる・・・。もうしどろもどろ・・・。受注ミスってクレーム来てもしらねーぞ!覚悟しろよマイカンパニー。


 ただ週の中の3連休はもらえるので4日は行きますよ。みなさんよろしくです。


 話は変わって、この前のノアの武道館大会。力皇のしょっぱさには参ったぜ・・・。ブーイングも当然。自分は2階席にいたんだけど、まわりもブーブーでしたよ。もう1回20分1本勝負からやりなおしなさい。嫌いなレスラーじゃないんだからこれからに期待してます。

 話はまた変わって、まさに今等々力では我等がフロンターレとマリノスがキックオフ。残念ながら見には行けなかったんだけど、5年ぶりの神奈川ダービー期待してるぜ。絶対勝ってくれフロンターレ!勝ってくれたら日曜のジェフ戦は見に行くかも。

 

 あ、ネットの話するの忘れてました。

 先日プロバイダー(ソ○ット)から電話きたんですよ。申し込んでから結構経つし、そろそろ繋がったのかな?思い電話に出ると・・・

 「お客様から申し込まれた内容に不備があったため、再申し込みをお願いします」


・・・殺すぞ?マジで

 不備があったのは俺のせいとしても、その内容を送ったのって先月末だぞ?なんで連絡に一ヶ月もかかるんだよ。ふざけんなマジで。そのくらいすぐにわかんだろうが。ちゃんと仕事しろよボケ!

 「じゃあ今から再申し込みしたとして、開通までどのくらいかかりますか?」

 「そうですね、1からやり直す形となりますので2週間ほどかかると思われます。」


 絶対ウソ!2週間で開通できるのが、なんでミスの報告に一ヶ月もかかるんだよ。ふざけんなマジで。あーむかつく。待たされるのが大嫌いだってのに、待たされた挙句おあずけとかやってらんねーーー。

 マジでプロバイダー変えるかな・・・ソネッ○はだめだ。

 というわけで、いつ繋がるか全くの未定となってしまいました。文句は○ネットに言ってくれ・・・。
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-04-28 19:04 | 日記
LIKE A SLAVE
 みなさん元気に新生活始めてますか?乙であります。

 小生はこの一週間、体内の乳酸値が下がるヒマがありません。というのも仕事が結構肉体労働なのよね・・・。

 今日も先輩の営業に付いていって、荷物の搬入手伝ったんですが

 一箱10キロくらいある物を抱えて4階まで運ぶ。その箱がなんと16箱・・・。まぁエレベーターがあったからそれを使ったんだけど、ビルの入り口からエレベーターまでの遠いこと遠いこと。しかも4階のエレベーターから部屋までがまた遠い・・・。まずこれでガッツ半分以上消費。

 次は15キロ位あるダンボールを抱えて長距離踏破。敗走兵の気分全開。

 他にも似たようなのがもろもろあって、最後の難所。新築建売住宅への資材の搬入。

 荷物が多いから、ある程度は覚悟してたんだけど、その場所が寺の階段みたいな所を登った先にありまして、荷物を持たないであがっただけでも瀕死。息切れ。

 ここを片手に20キロ、両手で40キロの荷物を抱えて3往復しろと?おいおい俺はサスケ完全制覇を目指すガソリンスタンド主任かよ・・・。

 まぁそこは現場に職人いなくて搬入できなかったから結局来週になったんだけどね。マジで死ぬかと思った・・・。なくなって心でガッツポーズ!
 定時で帰れてるから今はまだいいけど、本格的に始まったらどうなるんだろう。先輩の営業日報とか見ると、帰社時間22時とかなってるし。。。うはwwwwwwwww

 そんなこんなで金曜日。土日で体力回復をはかって月曜日に備えようかな~とか思ってたら部長様の一言。

 「明日は倉庫整理と営業会議を行いますので、みなさん定時出社でお願いします。」



 あwせdrftgyふじこlp;@:「
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-04-22 18:34 | 日記
クライトン㌧
 またまた漫喫から更新。どうもです。


 えーっと今日は等々力でJリーグを見てきました。
残念ながらフロンターレは負けちゃったけど、結構おもしろかったです。

 てかフッキがダメだ。ジュニーニョの分までやってやろうと思ったのかどうかわからないけど、なんか気負いすぎな感じがした。アウグストも我那覇もだめ。とにかくダメダメ。

 一方グランパス。クライトンはこぼれ玉拾いまくるし、安はなんか落ち着いてるし、本田はがんばってるし中村はキレてるし、随所で完敗でしたよ。

 試合後、スタジアム正面で選手の出待ちをしてるサポに混じってボーッとしていると、なんかにわかに騒がしくなる両サポーター。なにごと?誰か出てきた?誰かが叫んだ。




 「ジーコだ!」
 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・。マジだ!


 しかもちょうど俺が立ってたところの柵の向かい側の車に向かって歩いてきた。うわ!柵越しだけど超接近。

 こっちに手を振るジーコ。しかも乗り込むのは運転席。ブーンと立ち去るジーコ。かっけえ!


 
 とんだビッグサプライズ!ばんざーい!


 

 この後は部屋に戻って明日提出の書類書いて寝ます。明日からは支店に出社。クソ緊張するけどがんばってきますよ。早起きも結構なれたし。

 でわでわ!

 
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-04-17 20:19 | 日記
腹減った・・・・・・・・・・
 そのうち更新するとか言いながら、どうにも寂しくなりまた仕事帰りに漫喫にいく俺。
こいつをどう思う?

 まぁ前回の更新から2日なんで特にこれといった進展もないんですが、なんか書いてます。

 そういえば、一つ明るい話題を。


 新入社員のマナー研修というのが先週あったんですが、それは会社とは別の場所で他の会社の人らと合同で行ったんですよ。全部で60人くらいかな。んで3日間の日程で班に分かれてグループワークしました。

 そしたら最後の日の帰るとき、隣の班の女が紙にケータイとアドレスを書いてくれました。

 急に彼が携帯番号メモにしてくれたーーーーーーーーーーって感じですよ。まぁ彼じゃあないけど。

 もちろん史上最大の恋が始まるわけもなく、ただメールしてるだけなんですが、俺は微妙に浮かれモード。まぁあんまり器量のいい子じゃなかったのはご愛嬌。仕草とか雰囲気は結構なレベルの萌えを見せてました。俺に渡す前なんかモジモジしてたし。
うはwwwwwwwww勘違いキモスwwwwwwwww
とか思われそうだけどw

 てな感じです。恋愛には発展しないのでおそらく続報はないです。とりあえずのご報告でした。

 あと、会社の話を最後に一つ。

 社長の子供たちが会社の重役にいるって話を前回書きましたが、今日やっと全員との顔合わせが終わったんですよ。専務とか課長とか生意気なポストにいるんですが・・・。

 そしたらなんかみんな人間的にいいやつなの・・・

 もちろん最初だからってことはあるんだろうし、実際仕事始まったらまた違ってくるんだろうけど、なんか口調とか目つき、雰囲気、全部ひっくるめてみんな悪いやつじゃないっぽいんだよなぁ・・・。

 どうせならとんでもない馬鹿息子の方が文句も言いやすいしネタ的にもいいんだけど・・・難しいもんだw
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-04-13 19:56 | 日記
カイザーフェニックス
 今日はちょっと都市伝説の話でも。


 終電も終わったはずの真夜中に走る電車がある。乗客はみんなその日に死んだ人たち。
その電車は彼らをあの世に送るためのものなのだ。


 要約するとこんな話。この話に付随して、乗客に恋人がいて不思議に思ったら翌朝恋人が昨晩に死んでいた事を知ったとか、客の中に自分の姿を見ると数日後に死ぬとか、客はみんな血まみれであるとか、そんな話がある場合もある。


 さて、ここからはこの話に関する自分の考察。もちろ単なる予想なのであまり信じないように。軽い気持ちで聞いてやって下さいな。

 
 自分は今、某東急沿線に住んでるんだけど、こっちは本当にダイヤに正確。始発から終電まで走ったら後は基本的に走らない。


 どっこい自分が生まれ育った地方だと、終電が終わった夜中でも貨物列車とかが結構走るのよ。住んでた頃は思わなかったけど、久しぶりに地元帰って夜中に布団の中に入ってから電車の音が聞こえてくるとちょっと不気味に感じたりもしたのよね。ガタンゴトンガタンゴトンと不気味に聞こえてくるんだから。

 ましてや、都市部から田舎に行って初めてこれを経験した人なんかはさらに怖いんじゃないかと思うのよ。そこからこの話が出来上がったという可能性もあると思うんだけどどうか。


 経験してる人には大した事なくても、未経験者には恐怖を与えるものとしては地震なんかがいい例だろう。日本人なら気にもとめない小さな地震でも海外からの旅行者からしたら半端じゃない恐怖らしい。それこそポルターガイストとか、そんな風に解釈しちゃうから。


 蛇足だけど、死者と電車というと・・・そう、宮沢賢治の名作「銀河鉄道の夜」
 単純にこの話から発展させて話を作ったという可能性も無きにしもあらずです。

 
 都市伝説はこんな感じで背景を考えるのが楽しいね。自分とは違う説とか考えてる人がいたら教えて下さいな。
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-02-09 20:51 | 日記
Art of Life
 きっかけは某スレのこの書き込み


526 :名無しさんの次レスにご期待下さい :05/02/07 07:05:02 ID:AEbO3L5W
ちょっとちょっと。
これ怖くね?↓

211 :[名無し]さん(bin+cue).rar:05/02/07 00:57:02 ID:kL5rXoo30
http://ginjirou.blog.ocn.ne.jp/310ch/images/1100369590351.html

精神病患者が自殺する
前に書いた自画像とのこと。
めちゃ怖。



 ためしに見てみたら・・・グロやブラクラである程度耐性が鍛えられたはずの私でも少々ビビッた、たじろいだ。この絵を見たら呪われるとか、この絵の所有者は次々自殺したとか言われてもあまり違和感の無いレベル。

 とは言えこのブログを見てる方の大部分は、あらゆる魑魅魍魎が巣くう伏魔殿、百鬼夜行の2ちゃんねるで鍛えられて来た猛者達であろうから、あまり衝撃は受けぬかも知れぬが・・・しかも結構前に有名になった絵らしいしね。



 


 しかし絵の詳細をぐぐってみたら意外な事実が露呈。と言うのもあのレスにあった「精神病が~」のくだりは実は全くのでっちあげでした。

 作者の名前は立島夕子さん。普通の人です。まぁ彼女のHP見れば普通とは言えないかも知れないけど。なんかあんな絵とかばっか書いてる人みたいです。


 

 いや、ほんと騙されたわー。まぁ彼女は全く悪くないんだけど、俺を怖がらせた罪は重いぜ。

 
 彼女のHP、俺の嫌いなバンギャとかゴスロリとか、頭の弱いカス女共が喜びそうな雰囲気であったから普段なら親の敵のように叩きまくるところだけど、絵とかそういうものに関する才能は私より圧倒的に上。格上の方を叩くのは男としてみっともない事なので、ここは黙って彼女を紹介することにします。どうぞ。


 立島夕子HP
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-02-07 21:37 | 日記