http://kerorin.exblog.jp/

     (;´Д`)
by kerokerorinrin


以前の記事
カテゴリ:日記( 70 )
HAPPY NEW YEAR
 今年も終わりに近づき、振り返ってみるとみなさんはどんな一年でしたか?
 自分は大学4年ということもあって、ある程度波乱の1年になる事は予想してはいましたが、学校就活を含めてここまで大変な1年になるとは予想以上でしたね。

 あまり毎年の恒例行事とかはないんです。誕生日も大して祝わないしクリスマスも同様。でも、初詣だけは毎年地元の気が置けない奴らと神社めぐりをするので、結構記憶に残ってたりします。今年の初詣がまるで昨日のことのようです。

 いろいろあった様な気もするけど、意外に何もなかったのかなぁ。なんだかそんな気がする1年でした。少なくとも心が躍るような楽しい事はありませんでしたね。

 来年は社会人として1年生を迎える、私の人生における最大の節目。一体どんな1年になるんでしょうか。願わくば来年の今頃も、明るく翌年を迎えられるような状態でいれれば最高なんですが。まぁその前に試験をきっちり受けて卒業しなくてはいけませんな。あまり遠くを見すぎると足元の石に躓いたりするもんです。

 明日28日からしばらく実家に帰省します。実家にはネット環境がないため年明けしばらく更新することができません。1月10日くらいを目安に再開したいと思いますので、またこのブログを覗いて頂けたらありがたく思います。

 ではみなさん。今年1年ありがとうございました。どうかよいお年を(・∀・)ノシ
[PR]
by kerokerorinrin | 2004-12-27 21:39 | 日記
DRY EYE
 最近、というよりここ一週間くらいか。気付いたら目が二重になってしまった。

 前から疲れた時や寝不足の時はなってはいたんだけど、今回はもう一週間くらい二重のまま。鏡見るたびちょっと違和感あるし、感覚としてもなんか眼に違和感を感じる。腫れてる様な感じ。

 いや、ほんと芸能人じゃなくてよかった。まぁもともとそんな顔をしてないからいらん心配ではあるんだけど、もし自分がモーニング娘。のメンバーだったら確実に整形疑惑で叩かれている事だろう。だって明らかに目が変わっちゃってるもん。

 自分は正直結構自分の一重の目が好きだったんだけどなぁ。でも世の中には整形したりアイプチしたりしてまで二重を手に入れようとする人がいるわけで、なかなかうまくいかないもんです。

 うまくいかないと言えば料理も。大根が安かったから買ってきて煮物を作ったんだけど、鰹節と煮干でダシをとって醤油で味付け。ここまでは良かったんだけど、ニンジンを入れたのがよくなかった。なんかあんまり美味しくなかったのよ、にんじんが。結局大根だけ食べてニンジンはごめんなさい。こんなことならニンジンは別に砂糖とバターで煮ればよかった。あれはうまいよね。よくハンバーグの横についてたりするけど、自分で作って酒の肴につっつくのも美味しい。
 水に砂糖入れてニンジンを甘く煮て、最後にバターで香り付け。簡単で美味しいから是非作ってビタミンA補給しちゃって下さいな。
 おしまい。
[PR]
by kerokerorinrin | 2004-12-26 21:26 | 日記
LUCY IN THE SKY
 お久しぶりであります。少々クリスマス休暇を頂きまして久しぶりの投稿です。
 もっとも今年のクリスマスも特にチョメチョメもズッコンバッコンもギシギシアンアンもなく、野郎たちと飯食って酒飲んでって感じのいつもと変わらない宴会。まぁ何か理由つけて飲んで騒ぎたいだけなのだ。

 ま、そんな乱痴気も昨日まで。ぼちぼち実家に帰省するため、がらにもなく部屋の掃除なんて事をしてみました。
 
 いやー久しぶりにキッチンまわりの油汚れとか掃除してみたけど、楽しいね。油の落ちていいく様が。掃除機をかけるいつもの掃除は、ゴミの大半が何故かちぢれた毛で軽く鬱になるけど、油汚れの掃除はそんな事もないしね。
 しかしなんで一人暮らしの男の部屋にはやたらちぢれ毛が落ちてるのか。しかもかなりの神出鬼没。床に落ちてるならまだしも、枕元やテーブルの上、PCのキーボードの上、冷蔵庫の中。あらゆるとこにちぢれ毛が潜んでいる。最近一番我が目を疑ったのは、PS2のソフトのパッケージに入っていたとき。ゲームしようと思ってパカっと開けたら入っていた。ちぢれ毛がピョンとね・・・。

 天皇杯準決勝ガンバ大阪負けちまった・・・。遠藤のFKが決まってればなぁ・・・まだ逆転の可能性もちょっと出てきたのに。残念。てか戻って来い、チキアルセ。

 
 最後にプロフの位置がわかりづらいようなので改めてちょっと説明。
 左のいい男のイラスト。下の二人の奴。その絵をクリックすればプロフにいけます。よろしくです。では。
 
[PR]
by kerokerorinrin | 2004-12-25 15:31 | 日記
tears I cried
 最近さっぱり音楽を聞かなくなった。特にSIAMSHADEが解散して以来、聞いてみようと食指が伸びるバンドや歌手がいなくなった。もっとも自分が音楽アンテナを伸ばしてないって理由もあるのだが。

 そんな中最近ちょっと気になり始めたのが「陰陽座」(おんみょうざ)。まぁ今更かよって思う人も多いかな。とりあえず今の自分はこのバンドが気になっている。

 名前自体は知ってはいたんだけど、名前のイメージで「犬神サーカス団」みたいな感じかなと勝手に思ってて、あんまり手が伸びなかったんだよね。あらかじめ言っておくけど別に犬神は嫌いじゃないし、例えば「命みぢかし恋せよ人類!」なんかからは今は亡き「Raphael」の「Evergreen」などにも通じる、耳あたりのいいメロディーをうまく利用しつつサビで一気に広がりを持たせる手法、最近はいわゆる青春パンク系バンドにも使われてる手法が、かなり上手く使われてて、なかなか好きなのである。

 敬遠してた訳じゃなくて目新しさを感じなかったと言うのが正しいのかも。とにかくそんな感じで今まで聞いてはいなかった。
 で、この前ちょっと聞いてみる機会があって、あまり期待もせずに聞いてみたのだが・・・あらまぁ、いいじゃないの。

 歌詞の内容に共感を持ったりするバンドではないけれど、カチッと作りこんだツインギター、ややレトロさ感じさせつつも印象に残るメロディ、男女ヴォーカルそれぞれの声、気にいった点を挙げれば枚挙に暇がないほど、なかなかいいバンド。でもその中で一番気に入ったのはやっぱりギターかな。

 ツインでガツガツッってリフ弾いて、ソロでは掛け合いありハモリあり。なんかこういうある種王道的なツインギターってエックス以来久しぶりかも・・・。もうこれだけで十分なくらいいいね。

 とりあえず私が久しぶりに出会ったいろんな曲を聴いてみたいバンドの紹介でありました。
 おしまい。
 
[PR]
by kerokerorinrin | 2004-12-22 00:42 | 日記
drink or die
 参った。先日久しぶりに同年代の奴に飲み負けた・・・。酒の強さには多少なりとも自信があったのだが、井の中の蛙だったようだ・・・。昨日一日は二日酔いで死にそうだった。

 一歩歩くごとにフラフラ、ちょっと油断すると襲ってくる吐き気、食欲はゼロ、頭は常時ガンガン鳴りっぱなし、胃はぐるぐる、倦怠感で何もする気がしない、昨日はそんな一日を送ってしまったわけで、今日はいくらか有意義な生活を送ろうとして起きたら日が暮れた後。まぁいい。明日からだ明日から。

 最近酒を飲んで吐くという事はほとんどなくなった。その代わり記憶が飛ぶ事が増えた。当然先日の事も途中までしか覚えていない。記憶のない中で何かやらかしてはいないかと、毎回不安になる・・・。その度酒の量を減らそうと反省はするのだが・・・。

 戒めのために顛末をまとめておこう。

 発泡酒360ml
 発泡酒500ml この二つは一本づつ。一人当たり860ml
 焼酎30度900ml 約二人で空にする。
 ジン40度ガンガン飲む。

 が、ここで屈辱の記憶飛び。ジンを飲んでたはずが気付いたら何故か布団の中&朝。
 もうちょっと飲めるはずなんだけどなぁ。精進します。
 
[PR]
by kerokerorinrin | 2004-12-19 18:59 | 日記
SHIT
 申し訳ない。今日は徹夜明けで眠い眠い眠くて死にそうだ。
こんな眠いのは久しぶり。この気持ちのまま布団の海に飛び込みたい・・・。

 明日は真面目に書きます。どうかご勘弁を・・・
 ではみなさん。よい夢を・・・ぐごーぐごー
[PR]
by kerokerorinrin | 2004-12-16 22:25 | 日記
LOVE JUNKEY
 参った参った。いつもの様に明け方テレ東のPVを見て、フジにチャンネルを回した時そこには朝から生放送でがんばる女性ニュースキャスターがいた。

 彼女の名前は杉崎美香。26という年齢からくる落ち着いた大人の女性の妖艶さに、八重歯という重要「炉」アイテムの奇跡のコラボを早朝から見せ付けてくる女神。
 プロフを見てみる。苦手なものは漢字?プラス査定。行ってみたい場所は浅草?OKOK。一緒に神谷バーに電気ブラン飲みに行こう!

 高嶋アナは早朝から偉いねぇ。軽部兄貴もがんばってるなぁ。
 ノンノンノン。本物のガンバリストは杉崎美香。彼女である。
 
 私は基本的に夜型人間。朝に寝るのがデフォ。そろそろ寝ようかなという時に彼女の番組は始まる。極めて危険。
 眠気が軽く吹き飛び、まずいまずいと思ってるうちに「ちょっとそこまで」「元気のミナ!もと!」のコンボを打ち込まれ最後に目覚まし体操でシメ。チャンネル変えて新聞の見方をみたらもう日は昇っている。かさはどっチカ?

 早く寝ようと思っても、「あ、もうすぐ美香が始まるな。見ておくか」とか思ってる始末。病気。

 その誘惑を打ち切って、規則正しい生活を送れるよう頑張りますです。


「杉崎美香日記」日本男児は活目して見よ。

 

 
 
[PR]
by kerokerorinrin | 2004-12-15 23:22 | 日記
MILDSEVEN
 いやっほー。卒論終わったぜ!これであとは単位をきっちり取って卒業するだけだ。丁寧な添削をしてくださった先生には本当に感謝しております。お礼のメールを出しておこう。

 こんな気分の時はビールがうまい。まぁビールはいつ飲んでもうまいんだけど。
 でもビールは好き嫌いがほんとに別れる飲み物だな・・・。嫌いな奴は本当に嫌い。好きな奴はとことん好き。自分はもちろん後者。

 思うにビールが好きでは無い人は美味しい飲み方を知らないのではないだろうか。もちろんアルコールに弱い体質の人もいるから、必ずしもその限りではないけど、少なくとも自分はヤキトリ、お好み焼きなどはビールがないと食べる気がしない。逆に言うと、そういったものが無いとビールを飲む気がしないとも言えるのだが。

 濃いものを食べて、その後口を一気にビールで流し込む。たまりませんな。何リットル、いや何ガロンでもいけるぜ!ビールっ腹なんて知ったこっちゃねぇ。

 飲んで飲んで飲みまくろう。

 以上、アル中と揶揄される大学生の激白でした。おしまい。
[PR]
by kerokerorinrin | 2004-12-10 19:02 | 日記
beef jerkey
 やらかした。やってしまった。徹夜して朝方寝てみたらこんな時間に起きてしまったぜ。

 明日は学校・・・。とりあえず酒でも飲んで落ち着こう。
 起きて最初に喉を通るのが水でも牛乳でもなくビールってのはどうかと思うが、知った事ではない。体内時計は朝でも日本は夜。これでいいのだ。

 しかし今日は寒いな。煙草飲みなもんで、なるだけ部屋の換気はよくしようと思って窓は年中解放中。暖房はつけずにコタツのノミ手。まぁ気持ちいいからいいんだけど、PCをいじる手がかじかんでくる。とりあえずビール2本目突入。(500ml缶)

 先日某ブログにも書いてあったが、一度ずれた生活リズムを立て直すのはなかなか骨が折れる。しかし私はある程度は寝なくても平気な男。このまま明日の夜まで起きていようと思う。

 最近眠くて眠くてしょうがなくて寝るってのは酒をしこたま飲んだときくらいしか記憶にない・・・。する事がなくて、朝まで時間を進めるような感じで寝てる。眠れなくてドリエルを飲んだこともある。本当はこんなんじゃダメなんだろうけど、こればっかりはどうしようもない。

 うーむ。ちゃんとした生活を送らなくちゃだな・・・。
[PR]
by kerokerorinrin | 2004-12-10 00:29 | 日記
Z-HARD
 暇だ・・・。どうにも暇だ。
 現在時刻は午後二時半を回った所。突然の休講の知らせに嬉しいような悲しいようなそんなアンニュイな午後。

 教授に送った卒論も未だ添削は返信されず。もう残された時間も少ない様に思うのですが大丈夫なんでしょうか・・・。

 最近どうにも物事に対してやる気がでない。ウイイレでリトアニアにヤルキニナルスというサッカー選手がいたが元気にしてるだろうか。俺はヤルキガデナイス・・・。
 小学校時代に教室においてあった科学の本に、デキッコナイスっていう名前の外人さんがいた。実験前にそんなことデッキコナイスって言っていう役。あからさまな前振りと実験成功後の驚きを生業としていた。そんな不憫な漫画のキャラを思い出した。

 財布軽けりゃ心が重い。まったくその通り。なにもする事が無いというより、今は何も出来ないと言った方が正しい。これが暇の要因か・・・。

 ハレとケという言葉がある。ハレは晴れでケは褻と書く。祭と日常と言った方がわかり易いかも。晴れ着とか晴れの舞台のハレね。
 最近このハレが自分には全く無い。褻、褻、褻、毎日ケだらけネコ灰だらけ。一番最後のハレは成人式?こりゃひどい。
 
 お正月になればいくらか心も躍るかな。早く来い来いお正月。


 
[PR]
by kerokerorinrin | 2004-12-07 15:01 | 日記