http://kerorin.exblog.jp/

     (;´Д`)
by kerokerorinrin


以前の記事
<   2005年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
不死鳥ハヤブサ
b0059380_17463267.jpg ハヤブサっていうレスラーがいたんです。今は亡きFMWという団体に所属していながら海外で試合したり、馬場さん存命の頃の全日本プロレスに参加したりしてたから、やっぱりレスラーとしての評価は高かったんだと思う。

 以前自分が1番好きなレスラーは初代タイガーマスクだと書いた。もちろんそれは本当なんだけど、ちゃんと映像を見たのは高校も卒業間近だったと思う。それまでは名前と「凄かったらしい」という話しか知らなかったのよね。


 その頃はいろんなプロレスを見てた頃だったから、1番好きなレスラーって聞かれると難しいんだけど、やっぱりハヤブサが1番好きだったかなぁと今になって思うのれす。


 初代タイガーマスクの魅力はその完成度の高さであり、蹴り、絞め、投げを完璧に実践しているところ。ルチャリブレにも英国風のグラウンドレスリングにも打撃プロレスにも問題なく順応できるってやっぱ天才です、アスリートとして。

 
 でもハヤブサはそれとは違う。もちろん飛び技は素晴らしかったし、なによりも種類が豊富だったのは文句なくかっこよかったんだけど、そこに付随する「危うさ」や「無謀さ」こそが魅力的だった。あれだけの技を持ちながら電流爆破とかもやっちゃうんだから。これは元WWEのジェフハーディなんかにも通じる部分だと思う。もちろん彼も大好きでしたよ。

 それにあのマスクもかっこよかった。マスクってか衣装全体から出るオーラが。体の線が細いのがまたかっこよくてね。それだけにマスクとってHと名乗った時はちょっと残念だった。まぁそれはそれでかっこよかったんだけど、すぐにハヤブサに戻ってよかったよ。ほんとかっこよかったわぁ・・・・・・・。



・・・・・・・・・。ここまで読んで彼を知らなかった人は疑問に思った事があるはず。なぜ過去形なのか?彼は68年生まれだからまだ引退する年齢ではないし、もちろん俺がハヤブサを嫌いになるわけもない。


 単刀直入に言うと、ハヤブサは今リハビリ中です。その無謀さが仇となったのかどうかは分からないけど、01年10月の試合中に事故は起こりました。

 セカンドロープ(3本中真ん中のロープね)からリング内へムーンサルトを放とうとした刹那、ロープが緩んでいたのか足が滑ったのか、ハヤブサは顔からマットにグシャッって感じで突き刺さります。動かないハヤブサ、騒然となる場内。

 すぐに運ばれましたが、すでに全身麻痺。それからしばらくしてリハビリを開始したみたいだけど未だリング復帰のメドは立たず。今は歩ける位には回復してきたみたいだけど・・・。

 そういえば平井堅の「LIFE IS・・・」って曲のPVにハヤブサが出演していた。白黒の映像でゆっくり車椅子から立ち上がるハヤブサ。曲の良さも相まって泣けて泣けてしょうがなかった。

 

 でも俺は何年後になろうと待ってるから。ハヤブサの得意技の一つフェニックススプラッシュ。その名の通り彼は不死鳥として戻ってきてくれるはず。復帰戦のその日、多分俺は泣くだろう。

 

 「お楽しみはこれからだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!」
 
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-01-31 17:46 | 独り言
蹴球万歳
 昨日行われた日本対カザフスタン。見ました?

 で、感想を偉そうに語らせてもらおうと思うのれす。広い心で一つよろしく。

 相手のレベルとかそういうのはよくわからないけど、玉田の得点は良かったんじゃない?2点目とかゴールの右に外しそうだなぁと思ってみてたんだけど、キッチリ決めてくれたね。すばらしい。

 もう一人のFWの鈴木師匠。彼は結構叩かれる事があるけど、日本のセットプレーを重要な得点源と考えるならゴール前でファールゲットしてくれる彼は重要な存在なのかも。ジーコことコインブラ監督が彼に得点ではなく被ファールを期待して起用しているなら、シュートミスやパスミスに対する批判はまったく見当違いって事になってしまう。でも俺は好きよ。おもしろいし、得点決めれば友人とその話でしばらく盛り上がれるし。

 三都主はどうなんだろう。攻撃の起点と思いたい所だけど、最近はあんまりよくない気がする。アーリークロスばっかりあげないで、もっと深く切り込んでもいいと思う。イングランド戦の小野へアシスト出した時のような切り込みをよろしく。FKはいいんだけどね。

 FKといえば、小笠原がやたら蹴りまくってたのがちょっと。遠藤にも蹴らしたってや。遠藤はおとなしすぎるのが欠点だ。欲がなさ過ぎるって藤間に言われそうな勢い。ガンバでやってる時の様な攻撃参加が代表だとほとんどないんだもん。三都主や加地からのマイナス方向へのグラウンダークロス→遠藤ズドン!とか見てみたいよー。でも昨日はやたら守備でがんばってたからそういうジーコの指示だったのかな?

 
 よし、んじゃ俺が独断と偏見のみで日本代表組んでみよう。厨全開だからどんどん叩いてくれれてかまいませんぜ。ていうか突っ込んでくれ。


                 久保
          相馬(村井)    大黒(永井)

                 二川(中村)

             小野     遠藤(稲本)
      
       三都主(新井場)        加地(山田)    監督:イビチャ・オシム
              中澤   宮本          ヘッドコーチ:アマル・オシム
                 川口


ほら、どうよ!よく見たら縦のラインガンバwうはwwwwwwwww


 対する外国人チーム。完全な悪ノリ。


           ウェズレイ  エメルソン

                ピクシー

         クライトン ドゥンガ ラウドルップ

    ドゥトラ                   チキアルセ
            アルパイ  ジャーン

               シジマール

 ほら!強そうw
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-01-30 11:49 | 独り言
おっとどっこい
b0059380_192122100.jpg
 花火が打ちてぇ・・・。打ちたくてしょうがねぇ・・・。最近のクソみたいなスロじゃなくて名機花火をのんびり打ちたい・・・。

 あの絶妙の遅れ。遅れたと思ったら聞き間違いでぬか喜び。最初の頃は何度も味わったなぁ・・・。

 意外に外れる風鈴と氷のダブテン。油断してると中リールで取りこぼし。何気に面倒くさいけど楽しいBIG消化。いきなり揃うナメコ。ペコッっていう感じの軽いストップ音。謎の連荘とハマリ。JACハズレの時には3連ドン、チェ氷チェ、ゲチェナとか無意味に豪華な目が止まったりして・・・あぁもう全てが愛しい・・・。


 配列が一緒って事で2代目五右衛門参上もちょっと打ったさ。でもリーチ目がチャンス目に降格してたりして、正直期待ハズレ。まぁ最近の機種の中では好みのほうだったけど。

 もうなんていうか前兆とかが基本的にイヤ(チェリー前兆verの機種除く)

 止める時は1枚掛けで入ってないのを確認して止められるのがいい。これ前兆かも?とか考えながら金を突っ込む自分がイヤ。思う壺じゃねえか・・・。

 
 花火、ドン2、ハナハナ、オアシス、シオラー、チバリヨ、サプライズ、ガメラ、ナイツ、タイムクロス、ハローサンタ、ネオプラ、サンダーVⅡ(カスタムのみ)、島唄、海人、ハイパーリミックス、金太郎、イレグイ、一撃帝王、etc・・・

 俺の好きだった機種たちはもういない・・・。近くにあれば毎日通ってもいいんだけどなぁ・・・。あの頃は楽しかった・・・。


 今日は何のこっちゃ分からない人も多いかも・・・。独りよがりですまんです。
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-01-28 19:22 | 独り言
ドンちゃんトリテン
 いやぁ危なかったぜ。何がって今回の「NUMBER」さ。
 コンビニでちらっと表紙を見たら制服の安藤美姫さんがおりまして、こうして見るとかわいいなぁと数ページめくったらあwせdrftgyふじこlp;@
 絶対狙ってるだろカメラマン!胸の谷間撮り過ぎ!つまりGJ!ネ申いわゆるゴッド。一服の清涼剤をありがとう。

 そういえばブラジルの8歳だかの少年にマンUとかがオファーを出したらしい。前にアメリカのアドゥも話題になったけど、最近のサッカーの青田刈りは凄いな・・・。昔より若手でも日の目を浴びやすくなったせいなのかもしれないけど、個人的にはいい環境でプレイさせてくれるなら歓迎。そいつの人生めちゃくちゃにしちゃうようなら反対。まだどっちに転ぶかは分からないけどね。
 
 やっぱ凄い奴ってのは子供の頃から際立って凄いみたいだね。アルゼンチンのリーベルプレートのユース監督だったブスティさんがこんなことを言っている。
 「才能は誰にも教える事は出来ません。これは神様が魔法の杖で頭を叩いた子供にのみ与えられるもので、それがサビオラでありアイマールなのです。」

 ・・・。そうか。つまり俺は頭を叩かれなかったからダメなんだな。昔は獅子舞に頭噛まれたりはしたんだけどなぁ。あまり効果はなかったようで・・・。

 枯れ木も山の賑わいって言うし、凡夫がいるから非凡が引き立つわけで、まぁ俺はこれからも今までどおり普通に生きていくしかないのだな。まぁ気軽でいいけどね。がんばろ。
 
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-01-27 21:17 | 日記
パワーホール
 ところでこのリンク先を見てくれ。「神奈川県警指名手配情報
 こいつをどう思う?

 俺が言えるのはただ一言。死ねよ、マジで。てかとりあえず国帰れよ。
 1ページだけであれこれ言うのもおこがましいかも知れないけど、やっぱ日本人より多いって異常じゃない?しかも日本人らしい奴らだって名前がそうなだけで中身も日本人かなんて分からんし(何を言いたいかはわかるよね?)

 もちろん俺は選民思想なんてないし、人種差別も持ってないつもり。ホロコーストもアパルトヘイトも白豪主義もKKK団もよくわからん。中国人だから、朝鮮人だからって見方はしないし、したくない。

 だけど、これはいかんでしょ?日本なめられすぎじゃない?まず逮捕率も低いし、もし刑務所入っても3食食べられて定期的に風呂も入れて、病気は治療してもらえて出所の際には懲役の分から金も出る。もうバカかとアホかと・・・。
 祖国よりいい暮らしさせてどうする・・・。

 人権なんてクソ。いやまぁ大事な事ではあるんだけど、法を犯さないで生活してる人にのみ適用すべき。法を犯した奴なんて人権を自ずから放棄してんだ、死ね。
 
 性善説?んなもんは21世紀にはあわないぜ・・・。

 
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-01-26 09:26 | 日記
アバンテJr
 未だにプロレスは八百長だからつまらんとかほざく阿呆がおる。今回はそんな輩に一発かましてやろうと思うのです。

 反プロレス派がよく言う意見として
・蹴りが当たっていない
・痛そうじゃない
・なんで攻撃避けないの?

 などがあるわけですが、まぁこんな意見はもう反論するまでもないわけですよ。
 
 何故か?それはまったくの正論だから・・・orz

 で、ここからは自分の完全な主観のみで進めていこうと思うのですが、まず格闘技とプロレスは根底が違うわけですよ。つまりプロレスは1試合のみの勝ち負けじゃない、と。

 プロレスというのは基本的に毎日の様に日本全国を行脚して試合をしているものだから、本来はどの格闘技よりも身近にあるべき存在だと思うのです。どんな田舎でも近くで見るチャンスがあるから。そういう意味ではプロレスは格闘技ではなくショーであるというのは正しい。小さい体育館とか駐車場、デパートの屋上でやったりもする訳だからね。

 ショーであるからこそ演じる人にはそれだけの責任が求められるのです。他のショーみたいに着ぐるみを着るわけにはいかないから体を鍛えなくちゃならないし、自分がどんなキャラか客に分からせる為に、マイク使ったりして個性的な部分を出していかなくちゃならない。武器を用意するわけにはいかないから、客が納得できるような必殺技を用意しなくちゃならない。そしてその技を映えさせる為にきっちり受けなくちゃならない。だってそうでしょ?ウルトラマンのスペシウム光線を敵が避けまくったら興醒めするじゃん。

 だからこそ自分はいわゆる強いレスラーより上手いレスラーの方が好きなわけです。ドロップキックが凄い綺麗なレスラーなんかは練習してるんだなーって感じがして、すごく応援したくなるし、相手の技をきっちり痛そうに受けるレスラーも上手いなぁって思う。もちろん頭から落とすヤバイ技とか受けるのも勇気あるなぁって思うし、とても自分には真似出来ない。

 そういう根底が違うのに、他の格闘技と同列で語ろうとするから矛盾が生じる。ヤムチャと丞太郎どっちが強いかなんて言う様なものです。そこは頭を切り替えていかなくちゃね。

 冷めた目で見ないで一歩踏み込んで会場でコールして、決め技のあとはレフリーと一緒に大声でカウントして2.9で返したら思いっきりストンピングを鳴らす。しょっぱい試合には思いっきりブーイングする。それが楽しいんだし、それが大事なんですよ。
 
 ちなみに自分が1番好きなレスラーは初代タイガーマスク。もちろんリアルタイムでは見てないけどDVDはほぼ全部見ました。あの技のキレ、美しさは反則ですよ。ヤラセとか八百長とかそういうものを超越してる感さえあります。是非。

 家宝物DVD「猛虎伝説」
 
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-01-25 02:47 | 日記
タイガースピン
 雨で濡れてたせいもあったかもしれないけど、駅の階段で足滑らせてこけた。
 そりゃもう最上段から最下段まで一気にズドドドドドッって感じで。

 腰は痛いし恥かしいしで最悪ですよ、本当に。

 てかよく考えたらついこの前も渋谷駅の階段でも同様にこけたばっかりだった・・・。でもその時は酔ってたからまだましとしても、今回はシラフ・・・死。

 マジで大丈夫かい俺の体。知らぬ間にキャトルミューティレーション食らって三半規管持って行かれたんじゃないのか?そのうち布袋みたいにこけて頭打って入院とかになっちゃうよ。

 下向いて歩くか。そしたらまた猫背になっちまう。参ったなぁ・・・。
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-01-24 01:48 | 日記
グリンボー
 逆転逆転。生活が完全に逆転してるぜ。
 今日の午前中に寝て起きたのが今。死。オラ参ったぞ。

 このブログの上にあるリンク集。様々なブログがあるわけですが今回はちょっと各々のブログを独断と偏見のみで内容紹介してみようかと思うのです。一つよろしく。

 まずは「リメンバーEBISUYA」最近更新休みがちのブログですが、筆者が多趣味な方らしく、車から山からゲームまで様々な内容を扱っております。

 「superfantastic」筆者は映画と本が好きな方のようです。あと洋楽も好きなようなので、そちらに興味がある方には楽しいブログかと思われます。

 「警察官を目指す」夢に向かって進む青年の日々の心模様が赤裸々に綴られているブログです。毎回長文を書いて下さるので読み応えがあります。

 「蒼天既ニ死ス」筆者は社会人の方です。内容は日記調がメインですが、もうすぐ社会人になる自分は非常に参考にさせて頂いてます。

 「sevenseas」車持ちの大学生のブログです。こちらも日記調がメインですが、自分と同じ大学生なので共感できる事が多いブログです。

 「ヤグニストの日記」一部で非常に有名な彼のブログです。一旦ブログ閉鎖しましたがまた戻ってきてくれました。正直嬉しい。でも更新は不定期のようです。

 「The Boogieなっち」こちらも最近更新してない様です。というか完結している感さえあります。面白いブログだったのでもっといろいろ書いて頂きたい所です。

 「そんなお前にラリアット」まぁぶっちゃけると俺と同じ大学の人が書いてますw最近始めたばかりで人が来なくて寂しいようなので、是非見てみてくださいな。

 「20歳のモーヲタの日記」インパクトのある名前ですが、中身は意外と言っては失礼なほど真面目できっちり書かれているブログです。いい意味でギャップがあります。

 「雅な日々を希美たい」こちらは逆に名前どおりのブログです。興味のない人にはさっぱり分からず、興味ある人は思わずニヤリとするようなブログであります。


 とりあえず今回はこんな感じですな。皆様よろしくお願い致しますね。
 またリンクが増えるようならば、2回目もやろうかと思います。ではノシ
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-01-23 01:30 | 独り言
アポカリョープス
 唐突な話だけど、この地球が出来てから今までの歴史の中で絶滅しちゃった生物ってのは相当な種類がある。その最後の1頭ってのはどんな事を考えながら死んでいくんだろうか。

 めちゃくちゃな想像話をするけど、突然世界の人間が100人だけになって生殖能力もなくなって、かつ狭い空間に全員暮らしていた場合、長生きっていうのは幸せな事ではないような。

 最初に死ねば99人に見送られて人生を終えることが出来るけど、最後まで生きてるとたった一人で孤独の中で死を迎えなければならない。そう考えると孤独ってやだな。一人の方が気楽って奴も心の根底では、誰かを求めているのかもしれない。

 漫画みたいに誰かのために死んだり、何かを残すために死んだり、死後の事を思って死ねた奴ってのは、死に方としてはいいのかも。いなくなった奴らの事を思って、寂しさの中で死ぬってのはきっとつらい事だろう。

 100まで生きても納得出来ない死はあるだろうし、20とかでも自分の意思で死ねた奴ってのは人生の終わり方としてはアリなのかも。つまり自殺ってこと。

 でもそんなことしたら誰かを悲しませる事になるし、自分の命と言えども自分一人で扱えない難しさもあるわけで、ここまで育ててくれた親への感謝もあるわけで・・・

 わかんねー。こんがらがってきた。意味不明な文章ですまんです。

 あ、俺が今自殺考えてるとかそういったことは全くないですよ。念の為w

 
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-01-20 21:12 | 独り言
カボチ村
 まずいな・・・。昨日は勢いで書いちまったが万が一会社の人に読まれたらどうすんべ。まぁしょうがないか。出たとこ勝負だ。

 ちょこっとだけ訂正させて頂くと、決して嫌な奴がいたとかムカツク奴がいたとか、そんな訳ではないんですよ。なんていうか「しゃらくせえ」って感じでした。

 俺が社会的不適合者なのかな・・・強く反省。ごめんなさい。

 基本的にビビリなんでもしかしたら昨日のブログはその内消去しちゃうかも。でもそしたら負けっぽいしなぁ。とりあえず保留します。

 酒のせいか昨日の懇談会の記憶がちょっと怪しい・・・。失礼な事してなければいいのだけれど・・・。急に不安になってきた・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

 あーあーあーあーあー不安だ不安だ・・・。
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-01-19 23:06 | 日記