http://kerorin.exblog.jp/

     (;´Д`)
by kerokerorinrin


以前の記事
<   2005年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
サルミーン
 おひさです。いよいよ今週から仕事がマジになってきまして、帰るのが夜10時とかだったもんで更新できませんでした。すまんです。

 なにやらまたビバがピアスを開けようと計画しているようです。俺は「やったれ!」と答えました。若いうちにしかできないことは若いうちにやったほうがいいのです。

 思えば俺がピアスを開けたのは高校1年の時。裁縫用のマチ針でブスっと開けました。タトゥーと違って痕が目立つもんじゃないから開けちゃえーと思ってね。ビバは以前ピアス開けたことあるので痛みに関しては問題ないでしょう。がんばれ~そしてうpキボンヌ。

 一週間ぶりにみなさんのブログを見たので、混ざりたい話題があってももう旬は過ぎちゃってたりして浦島太郎状態。裏浦島です。

 
 さて、みなさんはブラインドって知ってます?知ってますよね。窓に取り付けるアレです。家で使われてる方も結構いらっしゃると思います。

 じゃあ縦型ブラインドってわかります?そうスラットが縦のブラインドです。今これがちょっと私は欲しいのであります。

 画像が用意できないのが残念ですが、ちょっとググって見てくださいな。タチカワブラインドってメーカーだと店舗用の縦型ブラインドがバーチカルブラインド、住宅用がラインドレープって名前で発売されているはずです。もちろん他のメーカーからも出てますが。
 ちなみにドレープっていうのはカーテンの厚いほうの生地を指します。つまり一般的なカーテンはレースカーテンとドレープカーテンの2種類で1セットなわけですね。はい、仕事でちょっとかじっただけで偉そうに語ってしまいましたすいません。

 で、俺はこのラインドレープって奴が欲しいのです。なんてゆーか光の漏れ方がかっこいいんだよね。ちょっと値は張るんだけどさ・・・。いつか絶対買ってやるぜー

 


 最後に皆さん、特に俺と同年代の方に質問なんですが・・・
 
 昔カレー味の飴玉ありませんでした?飴の周りにカレーパウダーがついてて、中身はミルクキャンディーなの。なんかすごい昔に舐めたことある気がするんですよね・・・。詳細覚えてる方いらしたら是非!

 
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-05-28 16:47 | 日記
げちぇな
 さて今日も漫喫から行進。イッチニーイッチニーサユニーエリニー

 昨日の続きでビッシビッシ行くのでよろしく哀愁。ハウメニーいい顔。


 まずはハイスタ。これも別に説明いらないよね?中学の時にアングリーフィストってアルバム聞いてズッポシはまりました。最近だとHAWAIIAN6もよく聞いてます。

 倖田來未。so into youって曲がなんか良くて結構聞いてます。crazy 4 Uもいいですね。当然1000の言葉も好きです。

 ガガガSP。わかりやすいメロディはとりあえず好きなんです・・・。

 浜田省吾。最近久しぶりにシングル出したけど、この人はいいバラードが凄く多い。有名どころだと「愛という名のもとに」や「丘の上の愛」など。でもそれ以外にもいい曲結構書いてて、「終わりなき疾走」や「J・BOY」、「ラストショー」なんかも好き。ってかこの辺も有名曲だけどさw

 さだまさし。「案山子」、「道化師のソネット」、「防人の歌」。いいなぁ・・・。

 ジャンヌ。何がいいってメロディがいい。でも高い曲が多いからカラオケじゃあんまり歌えん・・・。

 布袋寅泰。メロよし歌詞よしギター良し。顔と歌声で相殺。

 エレファントカシマシ。最近活動してる?「今宵の月のように」や「明日に向かって走れ」なんかは大好きな曲です。

 ミスチル。いいものはいい。

 ラルク。同上。

 タンポポ。思うに俺はタンポポが好きなのは当然として、それ以上に永井ルイと渡部チェルのセンスが好きなのかも知れぬ。最近のハロプロの曲を永井ルイ&渡部チェルが編曲しなおしてアルバム化したらきっと買うと思う・・・。
 「乙女パスタに感動」はQUEENの「killer queen」にインスパイアされたとか言う話を聞いたことがあるけど、真偽の方はどうなんでしょ?確かにギターの雰囲気は似てるところがあるけど。

 アルバムだと「メリーアックスマス」とか。中学の時に買ったんだけど、ポールギルバートやエリックジョンソン、スティーブヴァイにブライアンセッツァー、布袋などが有名クリスマスソングをギターアレンジしてカバーしてるアルバム。今でもなんとなく聞いちゃう。
 「Mosh Pit on Disney」と「Dive Into Disney」の二枚はCCCDなのが悔やまれる。CDだったら絶対買ってたのに・・・。
 「hideトリビュート」バクチク、GLAY、LUNASEA、清春、SIAMSHADE、コーネリアス、などなどスゲー人らが参加してるアルバム。こんな豪華なカバーアルバムってあんまりないんじゃない?でもSIAMSHADEがhideに遠慮してるのかかなり地味なパフォーマンス。まるで日本代表の時の遠藤みたい。


 まだまだ書き足りない気もするけどそろそろみなさんも飽きてきたようなのでお開き!アディオスアミーゴ!アスタラビスタ!グラッシアス!

 
 
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-05-21 19:15 | 日記
イーハトーブ
 うすっ!早速始めます。起立!礼!着床!


 とまぁ子宝に恵まれたところで今日の話題。ヤグニブログを読んだら、なんかみんなで好きなバンドとかの話をしていらっしゃる。リアルタイムで参加できなかったのが悔しいのでここに書いちゃうのでひとつよろしく。ひとつうえのおとこ。


 まず一つ目。pierrotです。ピエロと読みます。いわゆるビジュアル系です。高校のときに「セルロイド」というインディーズのアルバム聞いて嵌りました。メジャーに行ってからはちょっと俺の好きな感じと離れちゃったんであんまり聞いてませんが、インディーズ時代のアルバムはみんな好きです。

 陰陽座。前もブログに書いたので特に書くことはないですが、X亡き後、かっちりしたツインギター聞かせてくれる邦楽バンドは少ないので好きです。

 SIAMSHADE。いまさら何を語ればいいのでしょう?ポップなメロに超絶テク。大好きです。

 LUNASEA。特に印象深いのは「LOVELESS」って曲です。遠くの方で遊んでるSUGIZOのギターに淡々とアルペジオを弾くINORAN。うねるJのベースに真也のドラム。そんなイントロが心の琴線にヒットです。

 RYHMESTER。直訳するとヘボ詩人って意味らしいです。韻の踏み方が気持ちいいので聞いててストレスを感じません。面白い&かっこいいです。次点でKICK THE CAN CREWもいいです。

 CRAZE。「I LOVE YOU」って曲のギターが好きです。シンプルながらかっこいいです。さすがは巨匠滝川一郎です。

 X。「silent jealousy」のような曲を今のチャートのどのバンドが作れるというのか。あのギターソロは絶対に必聴。X世代じゃない若い人らもギターやるなら絶対聞いておくように。

 Plastic tree。VoのRYUTAROの声はか細くてぶっ飛ばしたくなりますが、不意に綺麗なメロと歌詞を作るのでちょっと侮れません。

 RAPHAEL。なかなかいい曲を作ってたのに若くしてギターの華月が死んでしまった悲しいバンド。確か死んだのは今の俺より年下の時では?ちなみに華月は好きなアーティストにモーニング娘。と答え、好きな夏の歌はサマーナイトタウンと答えたイイ奴でした。ご冥福をお祈りします。

 なんか今回はややビジュ系に偏ってしまった感がありますけど、ちょっと他のほうは書ききれないので、後日改めて書こうと思います。よろしく。

 最後にBLANKEY JET CITYっていうバンドの「幸せな人」って曲の歌詞を引用させて頂いて今日は終わります。僕はこの曲すごい好きです。ただし漫喫からなので歌詞微妙に間違ってるかも・・・w

 

 僕は時々思う

 この世界で
 
 一番幸せな人を

  
 
 何を手に入れたら

 感じられる?

 どこにもいないさ

 そんな人は


 
 あやまちもなく

 かなしみもない世界

 そんな世界が

 素敵だと言えるのか
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-05-20 19:01 | 日記
コロラドブルドッグ
 某ブログでこの曲の話題が出てたんでちょっとタイトルに拝借。

 MrBIGの超絶曲でイントロから何やってんのか意味不明。いやぁ懐かしい。

 しかし漫喫からの更新はやっぱ落ち着かん。なんか誰かに見られてプギャーとか言われてる気がしまして・・・。早く部屋でゆっくり文章書きたいものです。推敲する時間もないから一気に書いちゃってます。ここんところ面白みの無い文で申し訳ないっす・・・。
 
今日は部屋でゴロゴロしながらビール呑みつつNHKでマリノス対レッズ見てました。日産スタジアム近いんだから見に行けばよかったんだけど、ちょっと気合が入らず断念。

 てか山瀬すごいよ山瀬。木村和司、中村俊輔の背負った栄光のマリノスの10番背負ったのは伊達じゃないよ山瀬。


 で、最近の自分はというと、プロバイダーの選択に迷ってます。
とりあえずいくつかパンフは貰ってきたんだけど、まだ決めかねている状態。できれば皆様からなにか情報がいただけたらありがたいところです。

 さて、明日からまたお仕事。がんばりますかー。

 つーかヤグニどうしたんだ?生きてるのか死んでるのか・・・

 
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-05-15 19:33 | 独り言
バイオメサイア
 近況を箇条書きで報告するのれす


・来週から仕事を定時で帰れなくなりそう・・・それでも他の人よりはちょっと早めになりそうだけど・・・20時から21時くらいには帰れるのかな?

・マリノスがACL負けやがった・・・悔しいけどしょうがない気もする。もうちょっと日程考えてあげてよキャプテン。そして、もう2度と支那では開催するな!

・PS2ソフト、サカつく5とメタルサーガの発売が待ち遠しくてたまらない・・・。でも買ってもやる時間あるのかなぁ・・・

・久しぶりにゲーセンで名機パチスロ「ドンちゃん2」を発見。14枚もビシビシとれて、未だ目押し力衰えず。

・おはスタの前にやってるバクスタに出てる茶髪のロングの少女を見ると、なんか関西援交的な背徳感を感じる・・・なぜだろう。

・チカちゃんがいなくなっても愛ちゃんがいるので俺はやっていける様な気がする。

・全国のニュースで地元の事やってるから何かと思ったら、石油コンビナートが燃えてやがった・・・。おーい・・・。

・まどか、まあり、みずき、みんな正直微妙だと思う。

・営業同行させてもらっている先輩が年増好きのブス専なので会話を合わせるのが疲れる。

・乙葉のB地区を俺も見てみたい。

・日産スタジアム前の広場に住み着いている野良猫が半端なくかわいい。

・日産スタジアムの近くに昼時弁当を売りに来ているおっさんに1000円払ったら
「1000万円入ります。おつりは500万円でーす。」
と言いやがった。21世紀にこれを聞けるとは思わなかった。
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-05-12 18:49 | 独り言
北斗有情拳
 本日はCHIKOH氏の誘いを受けまして味スタにFC東京VS大宮アルディージャの試合を見に行ってまいりました。まぁぶっちゃけフロンターレ以外の試合は興味な

 味スタは初めてだったのでちょっと迷いつつ時間ぎりぎりに到着。そこでふと思う・・・反則だろと・・・。

 なんだここ?綺麗過ぎる・・・等々力競技場の立場は・・・?しかも駅からちけぇ・・・て言うか駅もスタジアム意識した洒落た作り・・・いいなぁ東京サポは・・・。新宿から京王線で結構近いからサッカーにあんま興味なくても近くに住んでる方は一回は行ったほうがいいかも。前売りなら最安で2000円で見れるし、絶対お勧め。後悔はさせません。フロンターレは最高だけど等々力競技場はお勧めしません。いや、味の素スタジアムに比べたらって意味でですよw

 肝心の試合は後半2点リードして、連敗脱出か?と思ったFC東京に後半ロスタイム悪夢の同点ゴール。プギャーと言いたい所だけど、スタジアムの重い空気がそれを許さない・・・まるでドーハみたいな感じだったよ。誇張じゃなくてマジで。

 でもそれよりもなによりも前半の石川による超ビューティフルエキセントリックサイケデリックバイオレンスオブビジュアルショックなアウトサイドでカーブかけたダイレクトシュートが美しかった。でもこれは残念ながらJリーグ通算9999ゴール目。これが10000ゴール目だったら最高だったんだけどなぁ。

 と、そんな浮気をしてたらフロンターレは大分に負けてやんの。おーいしっかりしろマジで。

 
 そういえば、なにやらヤグニとビバがまた東京に来る計画を立ててるようで・・・今回は二人別みたいだけど・・・俺が時間取れたら・・・やらないか?
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-05-08 20:43 | 日記
DS-1
 朝から殺菌殺虫の業者が部屋に来て、数時間部屋から出ることを余儀なくされてしまいました。まぁ俺が頼んだんだからしょうがないんだけどさ。

 今やっとみなさんのブログを読み終わりました。なんか楽しいです。とりあえずあれだけの狼藉を働きながら、たいした非難を浴びてないようなので一安心w

 
 んで今日の話。

 この前のオフ会の時にビバとヤグニと3人で御茶ノ水の楽器屋を回ったんですが、そこの中古屋でこのエフェクター「DS-1」を発見しちゃったんですな。
 エフェクターとはなんぞや?という方に簡単に説明しますと、ギターやベースとアンプとの間につなぐことで音色を変える(=エフェクトをかける)機械のことなんですな。
 普通ならポロローンの音がこれを使うと、ジャジャジャーンやドドドーンになったりする楽しい機会。自分が上手くなったと錯覚する危険な機械でもありますがw

 んでこの「DS-1」BOSSってメーカーのディストーションなんですけど、自分が中学の時に始めて買ったエフェクターなんです。
 友達の親に連れて行ってもらったフリーマーケットでこれを売ってるおっさんがいて、500円で買ったものです。しかも新品の電池つきで。しかも電池に電気屋の値札ついてて500円って書いてあって・・・。おいおいおっさん利益ゼロじゃんっていう・・・w

 んで家に帰って早速起動。当時はシールド1本しか持ってなかったからギター→DS-1→ヘッドホンとつないで弾いてみたんだけど・・・ジャジャジャーン

 
 もうそこから数時間トリップ。家にあった楽譜ほとんど引っ張り出してきて弾きまくり。もう楽しくて楽しくて自分がすごい上手くなったような気がしてひたすら弾いてましたw

 そんな思い出だらけのDS-1も、高校のとき友達に貸したせいで失踪中。ついでに違う友達に貸したエアジョーダン11の白×エナメルも失踪中。死。

 まぁそんなDS-1と数年ぶりの再会を、先日果たしたわけです。しかも御茶ノ水のも中古だけあって結構傷だらけだったのね。まるで昔自分が持ってたやつみたいに。

 で、値段が7980円。

 え?

 7980円?

 ・・・・・・・・・・・。


 まぁそれはいいとして自分が味わったこんな感動をぜひヤグニやビバにも経験して欲しいなぁなんて思っちゃったりしてるわけです。偉そうにw

 そうそう、んで二人は楽器屋でギターの弦を買ったんだけど、これにもちょっと話があるんでそれを書いて今日は終わります。

 その弦ってのがERNIE BALLのHEAVY BOTTOM。俺がずっと使ってるやつ。だったら俺も使ってみたいとか言って二人が買ったのです。ウホ!いい奴等。やらないか

 俺は張替えの後余ったギターの弦は切らないんです。だからヘッドからピョーンって6本飛び出してる。なんかその辺がロックじゃん?違うか。まぁそんな感じで。

 以前友人で、ギター貸したら邪魔だからって理由でそれを切った愚か者がおりまして。てめーこのやろーふざけんじゃねって話ですよ。そこを切られた衝撃って言ったら修学旅行の朝起きたらチン毛剃られてのと同等だから。えりりんがショートになったぐらいの衝撃ですから!いや、もちろんえりりんの髪≒チン毛ではないけど、ショックの度合いでね。

 まぁとりあえず余った弦は切るなってこと。グデグデになっちゃったけどおしまい!
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-05-07 13:12 | 日記
8人の勇者と一人の愚か者
 あいたたたたたた

 あいたたたたたた


 頭が痛いです・・・腹の調子がおかしいです。つまるところ二日酔いの諸症状です。

 みなさんお疲れ様でした!久しぶりに楽しい時間を過ごすことができました。まぁ自分はカラオケの途中で夢の国に行っちゃってたみたいで申し訳ないです。しかもなにやらやぐごまさんのブログによると、俺は寝てる最中YOU兄貴の頭をガンガン蹴ってたとか・・・。


 ひぃぃぃぃぃぃぃ

 YOUさんマジでごめんなさい。普段はもっと寝相の良い子のハズなんですが・・・。


 詳しいレポなんかは他の方のブロに任せるとして、個人的な感想を一つ。


 ビバてめー世のデブさん達に謝れ!


 ビバのブログを見ればわかると思うんですけど、彼、自分のことデブとかなんとか言ってたから、一体どれほどの者なのか正直期待してたんですよ。

 そしたら現れたのはメガネでもデブでもない好青年。ていうかヲタの臭いも感じさせない高校生。あれ?ってのが正直な印象。女に告られたのも納得。ちくしょうw

 タイトルの話をすると、愚か者ってのはもちろん俺。ヤグニ、ビバの二人にまともに東京案内もできないわカラオケの途中で寝ちゃうわ一人でハロプロTシャツ着てきちゃうわの三重苦。もっとがんばろうな俺。帰りの電車の中では花粉症の薬が切れたせいで鼻水ずるずるだったし・・・。


 てかみなさん無事に帰れたのかな?なにはともあれ誘っていただいてありがとうございました!お疲れ様です!
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-05-05 16:23 | 独り言