http://kerorin.exblog.jp/

     (;´Д`)
by kerokerorinrin


以前の記事
<   2005年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
医食同源
 最近まともに飯を食べてない事に気付いた

 
 朝・コーヒーとビタミン剤
 昼・コンビニの菓子パン
 夜・ビールとナッツ


 こんなんじゃいつか倒れるな。。。でもまだ腹に脂肪のストックがあるからもう少し大丈夫かしら・・・w

 という訳で今日の晩飯はちょっとまとも。近くのダイエーは夜九時過ぎると生鮮食品が安くなるもんで。会社帰りに丁度いいのよ。

 大根とキュウリが安かったので買ってきて切ってキムチの素に漬けてみた。ウマー
 ししゃものから揚げ。半額
 ニラレバ炒め。半額
 生野菜サラダ。20%オフ
 天丼弁当。半額
 発砲酒
 焼酎


 ウウウウウウウウウウ


 ( ゚Д゚)ウマー!!!!!!!!!!!!!!


 やっぱちゃんとしたものを食うと気分が盛り上がるね!

 でも出来るものなら母ちゃんの料理食いたいなぁ~

  。・゚・(ノд`)・゚・。
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-06-30 22:07 | 独り言
カルト
 ヨーイドンの合図待たずに僕ら大人になってゆくよ
 
 
 夏の朝の匂いとかラジオ体操の面倒臭さやその後に食べる朝ご飯や、慌てて始める読書感想文に工作、火災防止ポスター。
 とうもろこしに冷えたスイカ、花火に冷たいラムネに盆踊り。

 蚊取り線香の匂いに風鈴の音、夏が過ぎ行く事を告げる虫たちの演奏会。

 もう俺の人生には戻ってこない。後ろを振り返ってもしょうがない。そんなことは分かっているけど、そんな記憶が楽しかったのも確かだろう。

 誰も知らない遠い遠い国の駅に一人出かけて
 もう一度生まれてきた甲斐ってやつを見つけてみたい

 一時の喧騒に現実を忘れるのもいいけれど、まやかしでは不安は消せない。
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-06-29 23:14 | 独り言
暑い・・・
 暑過ぎる・・・なんだこりゃ

 営業前の荷物の整理してるだけで汗が顔からポタポタ・・・

 お昼ごはんを待たずにシャツはグッショリ、ズボンもベッタリ・・・

 車に乗り込めばシートの熱さはカイジの焼き土下座のそれ

 クーラーの排気口から出るのはただの外気。壊れてやがる・・・

 冷たい飲み物買ってつかの間の涼を得ても、数時間後にはtooHOT

 アクティブダイエットがホットレモンのになってやがった・・・

 部屋に帰れば夜の10時なのに汗が吹き出るサウナ状態

 もういい。シャワー浴びて寝よう

 クーラーかけて毛布に包まって寝るのがケロリンスタイル

 ビバが歌ってたから俺も歌おう


 行くあてはないけど ここにはいたくない

 幸せになるのさ 誰も知らない 知らないやり方で

 
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-06-28 22:23 | 独り言
DIE OR KILL
 あーむかつくむかつく。こんなむかつくのは久しぶりだ


 というのも仕事の話。今日から営業同行する人が変わったのですよ。
 そいつは専門卒後うちの会社に入社。今年3年目で歳は俺とタメ。

 例によって俺が車を運転して先輩たちの回っているルートを確認すると言うのが目的。

 ちなみに俺がそいつのルートを回ったのは今まで数回。しかもほとんど助手席で俺がハンドルを握ったのは都合数十分。はっきり言って道なんて全然覚えてないですよ。

 なのにそいつときたらいきなりナビ無し運転を要求しやがった。

 真っ直ぐ進めば、
「あ、今の右だから」
 
 右に曲がれば、
「そこは曲がる所じゃないですよ」

 しばらく走れば、
「目的地過ぎたの気付いた?」


 わかるわけねーーーーーーーーーだろ!!!!!!!!


 しかも終盤になると口数減って露骨に不機嫌あらわにしてるし。知るかバカ。だったら教えろよ。

 殴りたい。殺したい。でもそれが出来ないのが会社というシステム。イライラがつのって胃に穴が開きそう。

 
 しかもそいつときたら専門卒だけあって教養ゼロ。

 「村八分って言葉最近知った。」
 「二番煎じのせんって戦争の戦?」

 

 m9(^Д^)プギャーッ


 それで俺とタメかよ。勘弁してくれ。

 
 俺は自分が能力の高い人間だなんて微塵も思っていない。いろいろ教えを受けて学ぶ立場であることはもちろん理解している。

 ただそれは俺の尊敬できる人間に限定しての話だ。

 これが働くってこと。社会に出るってこと。高校生のアルバイトでも理解していること。んな事はみんな知っていること。大学生のバイトが高校生のバイトに教えを受けるって事は別に珍しくもなんともない事だろう。

 
 でも今回は違うだろ!!!!

 大事なのは年齢じゃない。学歴じゃない。人間性だろ?俺を尊敬させてくれ。納得させてくれ。

 俺がストレスで倒れるか奴を殺すか。

 まさにDIE OR KILL

 この生活はあと数週間続く予定らしい・・・。
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-06-27 21:23 | 独り言
wwwwwww
 アリが頑張って獲物を運んでいた

 彼らはなぜあんなにも頑張れるのだろう

 自分より何倍も大きいのを巣へ運んでいた

 蜂が巣を作っていた

 休みなく数匹が飛び回っている

 巣を大きくしようとがんばっている

 なにが彼らを動かすのだろうか

 未来へ種を残そうという強い意志か

 ただの本能か

 遺伝子のタスキ

 それを未来へつなぐ

 人間は考える

 立ち止まる

 何故進化してしまったんだろう

 生物史始まった時の単純な生物でいられたなら

 きっと幸せに生きられた

 これだけの生物が生きる地球で

 人間だけが汚いという喜劇
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-06-27 00:47 | 独り言
働く男
 なんで働くのだろう

 金を稼ぐため

 じゃあなんで金が必要?

 生きるため

 なんでがんばって生きる?いつか死ぬのに

 明日死んでも50年後死んでも結局一緒じゃない

 なんでわざわざ苦しんでから死ぬの?

 人生は楽しい時期だけ過ごして終わればいい

 そうは思わない?

 今も楽しい

 ほんと?学生時代の自分と比べてもそう言い切れる?

 もう無理

 昔なりたかった物なんてもう手が届かない

 いい加減認めよう

 時間は戻らない

 現実からは逃げられない

 休みもなく働き続ける

 あと何10年?

 解放される頃にはもう人生の終わりが見える頃

 働く働く

 理由はない

 人間はそうするのが’決まり’らしい

 働かないのは悪

 途中で投げ出すのも悪

 疑問を持つのも悪

 ただ働いていればいい

 働いて働いて

 歳をとって体を壊して

 苦しんで怒られて

 そして死ねばいい

 もう楽しんだでしょ?

 10代は終わったんだよ

 それで人生は終わり

 あとは働いて働いて

 自殺なんかしちゃだめだよ

 考えない考えない

 月曜からまた始まる

 夜と週末だけを待つ毎日
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-06-25 23:40 | 独り言
あうあうあうあうあう
 明日の会議で使うレジュメ書くの忘れてた!

 すいません!今から書くので今日のブログは勘弁してくらさい


 明日はちゃんと書きますです。。。
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-06-25 00:07 | 独り言
蹴球狂奏曲
 うーむ日本おしい!未明のブラジル戦の話ね

 氏ね。ユース代表の話ね。なんであのメンツであんなクソサッカーしかできない?放り込みサッカー止めろよ。

 しかしコンフェデ始まるまではちっとも期待してなかた日本代表がこんなにがんばるとはね。
成績だけでなく内容もよかったからね。お疲れ様。


 俺には見える。2006年の日本代表の姿が見える。


23・yoshikatu kawaguti JUBILO IWATA
3・yuji nakazawa YOKOHAMA MARINOS
22・teruyuki moniwa FC TOKYO
14・takahito soma TOKYO VERDY
21・akira kaji FC BARCELONA
4・yasuhito endo GANBA OSAKA
7・hidetoshi nakata FIORENTINA
10・syunsuke nakamura REGGINA
8・takahiro futagawa GANBA OSAKA
9・masashi oguro GANBA OSAKA
11・kazuyoshi miura real madrid


これで勝つ!



 
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-06-23 22:28 | 独り言
茶色の戦車
 畜生!

 疲れた体で帰って来てネットを楽しむ俺の右の壁に、茶色に光るなにやらが動きおった。


 なにやつ!


 カサカサ


 YES!ゴキちゃん襲来です。第一種戦闘配置です。


 おかしい。あまりにもおかしい。前の部屋は築20年ながらも、ゴキとの遭遇はなし。

 どっこい今の部屋は築3年ながら、住んで3ヶ月で早くも3回目のエンカウント。

 
 あらゆるものに優しい我輩も、ゴキ氏に関しては話は別。奴らには死しか与えるものはない。

 大体勝手に人の部屋に侵入するのが悪いのだ。道端で出会ったゴキに目くじらを立ててわざわざ殺す奴は少ないだろう?基本的に無害なのだ。ゴキブリが嫌いなわけではないのだ。

 ただ勝手に侵入してきたら別。なにもゴキだけの話じゃないぞ?どんな虫、あるいは動物が部屋に侵入してきたとしても、やはりそこにあるのは命の取り合いしかないのだ。(かわいいネコは除く)

 だからゴキブリよわかってくれ。ただ俺の部屋に侵入さえしてくれなければいいのだ。

 他の虫を見ろよ。バッタ、コオロギ、カブトムシにカマキリにフナムシ。みんな聞き分けを持って生きているだろ?自然の中で生きているじゃないか。なんでお前とカマドウマはそれができない?

 自分の立場をわきまえろ。そして少し落ち着け。ゆっくり歩いてなるだけ飛ぶな。カサカサするな触覚動かすな壁を登るな。
 ダンゴムシやフナムシ、ハサミムシやケラなどをお手本にして頑張ってくれ。以上!
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-06-22 23:23 | 独り言
尊皇攘夷
 昔の日本人ってすげぇな。今更ながらそのかっこよさに気付く


 鬼とか般若とか夜叉とか迫力と同時に美しさもビンビン感じる。ドラキュラやフランケンはやっぱなんか「かっこいい」とはちょっと違う。

 例えば日本庭園にある小さな鳥居。自然の色合いの中に不釣合いなビビットな赤。でもそれが逆に映えて見える。

 森羅万象に八百万の神が宿る。自然への尊厳を感じる美しい考えだと思う。まぁ仏教大学出の俺が言うのもなんだけどw

 一度全身和服、袴に烏帽子とか被って決めてみたい。暑くて重くて大変なんだろうけど、着たい。だってかっこいいじゃん。宮内庁とかにいれば着れるのかな?


 妖怪ってのは現代にはいないのかな。幽霊はどうでもいいけど妖怪がいるなら会ってみたいよ。
 動物の住める自然すら少ない今の日本じゃ妖怪なんていわずもがなか。
 未知や闇がないってのはつまらんね・・・。
[PR]
by kerokerorinrin | 2005-06-21 23:22 | 独り言