人気ブログランキング | 話題のタグを見る
http://kerorin.exblog.jp/

     (;´Д`)
by kerokerorinrin


以前の記事
GTR
 肌荒れの気になるこれからの季節、ハンドクリームのお世話になる人も多いことだろうと思う。

 GTR_b0059380_1836074.jpg
 そんな自分も冬は顔を洗ったあと突っ張ったり、手がカサカサになるのがイヤなのでクリームにお世話になってる一人だったりする。
 で、右の写真のニベア。あまりにも有名な物なので知らない人も少ないのではと思うが、私はこれが好き。
 使い勝手がいいとか安いとかそういう理由ももちろんあるんだけど、それよりもこの香りがなんとも言えず落ち着かせてくれて、生まれてこの方これ一本。

 始まりは小さい頃だったと思う。もともと母ちゃんがニベアを使っていたのだ。多分私が幼稚園とかその頃だったと思う。そして冬になると私の手の甲が乾燥してひび割れて痛かったので、いつも母ちゃんがニベアを塗ってくれた。

 そんな出来事がニベアの香りと共に記憶されていて、この香りを嗅ぐとなんか落ち着いたり安らいだりするのかなぁと思う。五感を介して刻んだ記憶ってのは本当に強い。たぶん一生消えることはないんだろうな。
 
 まぁそんなこんなで今年もニベアさんのお世話になるつもり、よろしく。
by kerokerorinrin | 2004-12-02 18:51 | 日記
<< cat's eye green tea >>