人気ブログランキング | 話題のタグを見る
http://kerorin.exblog.jp/

     (;´Д`)
by kerokerorinrin


以前の記事
FISH ON
 出不精の私の数少ない趣味の一つ。それは釣りであります。

FISH ON_b0059380_2204487.jpg とは言ってもルアーでバス釣りをして何センチ釣ったぜーとかそういうのではなく、港で日が暮れるまでのんびり竿を垂らすのが私流。広い海を眺めながらおにぎり食べたり酒飲んだり煙草をふかしたり。時間がゆっくり過ぎてくのがたまらなく気持ちいいのです。

 そんなのんびりしている釣りに最適なのはウキ釣り。ウキを海面にぽっかり浮かせてそれをのんびりと眺める。はたから見たら何が楽しいのか不明であろうその行為が好き。

 んで時々魚が釣れる。ふぐ君とかヒトデ君とかは例外として、基本的に持って帰って食べる。キャッチ&リリースがいいとかいう風潮があるけど、結局傷ついて弱っちゃってる魚が多いし、海に帰した後に力尽きて海面にプカーと浮かぶ姿とか不憫で不憫で・・・。

 海釣りに使う餌としてメジャーなのはイソメ君。(人によっては精神有害。閲覧注意)正直こいつはムカデの親戚みたいな風貌をしてるので苦手な人も多いのではないだろうか。毒はないのだが針に付ける時に暴れて噛み付いたりしてくる。事実私も以前は怖くて自分で針に付けられなかった。

 大して金もかからず一日をのんびり過ごせる釣り。やったこと無い人は是非。

 釣り場に見学に行って、釣りしてるおっさんに話し掛けるのも楽しかったりするしな。
by kerokerorinrin | 2004-12-13 21:50 | 趣味
<< HBK endless trip >>