人気ブログランキング | 話題のタグを見る
http://kerorin.exblog.jp/

     (;´Д`)
by kerokerorinrin


以前の記事
丘の上の愛
 数年前復刻されたビックリマンシール。そういえばちょっと買ってたよなぁと思い部屋を探索する事2分。意外にすんなり見つかったのでここにうp
 
丘の上の愛_b0059380_19201396.jpg

 ケータイのカメラが30万画素の体たらくなんで見づらくて申し訳ない。
 実際見て気付いた人もいると思うんだけど、スーパーゼウスのホログラムの光り方がオリジナルと復刻じゃ全く違うんだよね…。あとは精霊系のシール。オリジナルはキラ背景の上に透明のシールの2枚重ねだった気がするんだけど違ったかな?まぁとにかくロッテもっとしっかりよろしく。復刻はgjだけど。


 そういえば、全盛期の頃ってチョコだけじゃなくビックリマンアイスもあった気がするんだけど、あのシールってチョコと全く同一だったっけ?この辺ももう忘れてるなぁ

 ただはっきりと覚えてる事もあって、シール裏面上部の「ロッテ」の部分が「ロッチ」だったり「ロッチェ」だったりするニセモノがあった。なんか駄菓子屋のくじみたいな感じでもビックリマンシール売ってて、それらのほとんどはニセモノだったなぁ。
 子供の無邪気さを踏みにじる行為としては、たまごっちのニセモノ達並に悪質。まぁあれは名前も見た目も似せてなかったから納得して買ってたみたいだけど。

 そういえば先日ハンズでたまごっち発見。今でもあるんだね。なんかケータイとリンクさせたりして中身は結構変わってたみたいだけど。おやじっちはまだいるのかな?

 次回のテーマはスニーカーブームと私の青春の予定。では。
by kerokerorinrin | 2005-02-19 19:36 | 独り言
<< AIRMAX ヘッドロココ >>