人気ブログランキング | 話題のタグを見る
http://kerorin.exblog.jp/

     (;´Д`)
by kerokerorinrin


以前の記事
カラスミぼりぼり
 只今SFCの半熟英雄をプレイ中。

 ズバっと全クリしてからブログのネタにしたかったのだが、ラストステージの敵の猛攻に少々戸惑っており、しょうがないので志半ばで更新に至ったわけである。


 それにしても昔のゲームをやりなおすと新たな発見があっておもしろい。

 当時はエッグモンスターの名前にのみ興味が沸いていたので、FFのキャラ名をもじったモンスターなんかに親しみを感じ、またFF4の四天王をもじったボスキャラに軽く興奮したりした程度だったんだけど、将軍の名前を良く見てみると聞き覚えのある名前が並んでるんだよね。

 カイン、エッジ、フリオニール、レオンハルト・・・


 モロじゃねぇかw


 なんで気付かなかったんだろう・・・。

 こういうゲームの事に限らずだけど、昔気付かなかった事に時間を経てから気付くっていうのはたまらない喜びだね。この歳で今までの人生を辿り始めるのは早い気もするけど、楽しいんだからしょうがない。
 懐かしいもの好きっていう俺の趣味も結局根底はここなんだな、きっと。
by kerokerorinrin | 2005-03-02 00:46 | 独り言
<< 嗚呼、世界よ半熟なれ 僥倖連荘中!! >>