人気ブログランキング | 話題のタグを見る
http://kerorin.exblog.jp/

     (;´Д`)
by kerokerorinrin


以前の記事
続ウイイレ9
 さて、前回のブログから数日、ウイイレ9を多少はやりこんでみた感想を。



・・・・・やっぱつまんね。


 どのくらいつまらないかと言うと、マスターリーグを始める気が全く起きないくらいw




 どれだけキーパーと1対1の状況を作ろうが、どんなシュートを打とうがことごとく神セーブ。じゃあドリブルでかわせばいい?それじゃつまらねーじゃん。ゴールへの道がパターン化されたサッカーゲーム程つまらないものはないでしょ。
 そのくせミドルはバンバン入る。バランス悪杉。これがリアル?笑わせんな。リアルさを追求した結果が異常なまでの不自然さ。まるで喜劇ですねw

 ゲームバランスを選手のミスという形でとってるのもいただけない。頻発するパスミス。シュートはキーパー正面ばかり。爽快感はゼロ。
 これはあくまで「ゲーム」。ゲームならプレイヤーに相応の爽快感や楽しさを体感させる義務がある。リアルさを追求したってしょうがない。それは確かに楽しさを感じさせる要素の一つではあると思うけど。

 今思えば5や6あたりが1番よかったような。もう惰性で買ってるだけだったってことに気付いた。
 ある意味、得点王3やハットトリックヒーローの方がおもしろかったりして・・・
by kerokerorinrin | 2005-08-11 23:59 | 独り言
<< 星の王子様 続ウイイレ9 >>