人気ブログランキング | 話題のタグを見る
http://kerorin.exblog.jp/

     (;´Д`)
by kerokerorinrin


以前の記事
今日も元気だタバコでハイガン
今日も元気だタバコでハイガン_b0059380_1494748.jpg
 えっと今回は煙草の話です。嫌煙家の人はごめんなさい。
さて、いきなり画像が貼ってある訳ですが、これは11月の1日に日本で発売開始された新味のアークロイヤル(AR)ですね。
 元々このシリーズは香りが良くてかつ味もいいので好きなんですが、今回のはその中でもかなりいいですね。とても好みです。

 普通のARはバニラ、他にはチョコレート、アップルミント、コーヒーとあるのですが今回はなんと紅茶です。今まで以上に香りは強く、封を開けた途端に周辺に一気に香りを撒き散らします。
 ちなみにこの煙草、飲食店の喫煙席で吸っていたら、他の客に迷惑だから消してくれって店員に言われたという逸話もあるくらいの香りの強さなのですが、今作はそれ以上。ウルグアイ産の意地を感じます。

 ただ、難点をいくつか挙げると、まずはその値段ですね。他のARは300円。でも今作は320円。マイセンより50円高いのはちょっと痛い。
 後は香りが強い分続けて吸うと飽きるってのもありますね。毎日炊き込みご飯ばっかり食べてると飽きるようなものです。他の煙草と併用して吸うのがいいかと。自分もそうしてますし。
 とは言え一番の問題は売ってる所がすくないって事です。まぁこればっかりはどうしようもないですが。自分は渋谷駅地下の煙草屋で購入してますが、興味を持たれた方は是非ご近所を探し回ってみて下さいな。その労力に見合うだけの何かはあるかと思いますです。 

 では今回はここらでおしまい。失礼しました( ´-)y-~~
 

 

 

 
by kerokerorinrin | 2004-11-08 14:55 | 趣味
<< 大学 痛み >>